はじめてのガチョウ

 


f:id:ongie:20200329121224j:image

 

中華料理と言えば北京ダックやピータンという名前を一度は聞いたことがあるはず。

ダックは日本語で”アヒル”。。。

 

ガチョウは?? (英語でGoose)

 

 

 

同じものだと思ってました。

 

大きさの違いだとガチョウの方がアヒルに比べ首が長く大きいそうです。

 

アヒル ⇒北京ダック、ピータン

ガチョウ⇒フォアグラ、カナダグース

 

で覚えることにします。

 

前置きはさておき、いざお店へ。

 

阿城鵝肉

 

最寄り駅は松江南京駅から徒歩10分

お昼時に到着したので3組ほど待ってる方がいました。

待っている間にメニューを決めてたら、あっという間に順番が回ってきました。

 


f:id:ongie:20200329121254j:image

メインのガチョウ

 


f:id:ongie:20200329121313j:image

 

筍の煮たやつ


f:id:ongie:20200329121319j:image

豚の皮ニラの炒め物

 

白米

 

ガチョウの美味しいこと!口いっぱいに広がるスモークの風味は白米がススムススム💨

噛めば噛むほど味がでてきて、これだけずっと食べてられます。笑

他の2品も美味しいのですが、ガチョウが旨すぎて!

 

また来ます。絶対に!!!!