【2022.4】日本から台湾入国へかかる費用

f:id:ongie:20220415114218p:plain

2021ワーホリで台湾へ入国し

配偶者ビザを申請するために日本へ一時帰国したので、その際にかかった費用をまとめていきます!

沖縄県の方が書いてる情報をあまり見かけたことが無いので、是非参考にしてもらえればと思います!

うちな~かもん(´▽`*)

うちな~じゃなくても、もちろんかもん!!

 

 

陰性証明書 

今の時代、パスポートの次に必要なもの陰性証明書。これが無いと乗れない…。

 

台湾入国の際は

 

搭乗日2日以内の陰性証明書が必要。

 

4/7に入国の場合4/5か4/6に受るべし!

 

🌺うちな~の皆さん

沖縄県PCR検査センターにて唾液検査を受けました。

検査費用は沖縄県民だと無料。県外の方は¥3,000

陰性証明書を発行するのに¥5,500

 

検査を受けた後にQRコードが印字された紙をもらうので、その日中に個人情報を入力します!

※自分で入力したものがそのまま、証明書に反映されるのでくれぐれもお間違いなく!!

日付をまたぐと記入できなくなるので、その点も注意です!!

 

 

4/5のAM9:30に検査してその日の夜にメールで結果報告。

4/6のAM7:30にはメールに陰性証明書のPDFが送られてくる。

 

 

 

 

航空券

 

那覇空港→成田空港 ¥8,000

成田空港→桃園空港 ¥18,460

=¥26,460

 

沖縄県に実家がある私は、国内線を使ってまず成田に飛びます。くう・・・。反対方向なのに・・・。って言っても始まらないので成田空港でお土産買える~♩と思えばなんのその!!

 

使用したのは

 

SCOOT (スクート航空)

 

桃園空港発着なので、台北市内のホテルに向かうのに40分かかりますが航空券の安さにひかれて購入しました(*´з`)

 

🐻那覇空港国際線が再開したら、もう少し行き来しやすくなるな~~

 

隔離ホテル 

11日間 ¥100,000=(23,100NTD)

 

私は↓AsiaYoというサイトで片っ端から安い料金を探し出し予約しました。

 

全台最大【防疫旅館訂房】就上 AsiaYo!台灣防疫旅館名單 & 防疫補助整理

 

・窓があること

・浴槽があれば嬉しい

の2つを検索条件に加えて調べると

平均1泊→2,500(食事なし)

 

私の場合、丁度ホテルがキャンペーンをしていたみたいで平均より安く予約することができました。

場所は台北ではなく、板橋駅付近の新北市!といっても、台北からそこまで離れていなく口コミも良かったので即決!

 

🐻台北だけで決めず、新北で調べてみるのもアリです!意外に穴場が隠れているかもしれません( `ー´)ノ

 

ホテルのアメニティや詳細なども別でまとめたので見てみてください^^

 

ongie.hatenablog.com

 

 

空港からホテルまでのタクシー代

 

台北&新北までは一律1000NTD!

それ以上請求されることは無し!

メーター見ると1300でしたが支払いは1000で済みましたよ^^

 

合計金額

¥135,960

 

隔離ホテルが1番高いので、もし自分だけの部屋&自分だけのトイレ風呂があれば自宅隔離が最善です!

 

快適な隔離LIFEが送れますように🍀

 

次回、りんつーが隔離期間にしていた遊び!お見逃しなく☆