絶景!バガン展望台

 

みなさま、ご存知かと思いますがバガンでは地震や事故などによって登れるパゴダがほとんどありません。

 

えー、じゃあ上からの景色見るには気球のツアーに申し込むしかないのかー

そんなお金ないしなー

 

ご安心ください。

そんなあなたに、

 

 

 

バガン展望台

(Nan Myint Tower Bagan)


f:id:ongie:20200218235919j:image


f:id:ongie:20200219000021j:image


f:id:ongie:20200219000053j:image


f:id:ongie:20200219000242j:image

 

入場料は600円程かかりますが、見渡す限りのパゴダと仏塔。

この景色を見られるなら!

上から見るとまた壮大です。

しばらくベンチでぼーっとしてました。

 

 

私は、ニューバガンに宿をとっていたので片道30分くらいかかりましたが、

(途中に遺跡がたくさんあるので道草食べすぎたのかもしれません。🌾)

 

 

 

そして、ちょっと地図で場所を確認しようと立ち止まると、ものすごく声をかけられます!

 

 

"きれいな夕日見れるとこ知ってるよ"

"上からの景色見たくない?"

"ガイドじゃないからお金はいらないよ"

 

 

 

はい、断ってください。

善意で言ってる方も、もちろんいらっしゃると思いますが危険ですね。

お金いらないのに連れてってくれるわけない!と私は思います:-(

今回、一人旅なので人一倍アンテナを貼り警戒心MAXで挑みました!

 

 


f:id:ongie:20200219094410j:image


一通り遺跡をめぐった後は宿に戻り、バスの時間まで時間があるのでまったりプリッツでもムシャついてました。

 

横に座ったメキシコ人が、

"日本人か、お前!プリッツ、ムシャつきやがって俺は日本が大好きなんだ"

喋りかけてきて仲良くなったのでぜひ渡航の際はプリッツをお忘れなく。(ちなみにサラダ味でした。)

 

そのままバーでビールを飲み、ほろ酔いでバスへ。

信じられないくらい爆睡できました。笑

お酒の力恐るべし。


f:id:ongie:20200219094344j:image


f:id:ongie:20200219094124j:image