ヤンゴン


f:id:ongie:20200219002258j:image

 

 

ミャンマーに上陸して思ったこと、

犬が多い⊂゚U┬───┬~

 

何もしなければ向こうから来ることは無いと思うのですが、もともと動物系が苦手なので。笑

ドキドキしながら街を歩きました。

 

 

ヤンゴンといえば

 

ボージョーアウンサン市場

(Bogyoke Aung San Market)

ですよね!

ミャンマーに来たからにはロンジーをGETしなければ!

ミャンマーの民族衣装であり、普段着でもあり。日本で言う着物や浴衣を普段着として着ているのは、とても素敵ですよね☺

 

日常的にも着れる色がいいか、ド派手な色にしようか考えながら向かうと信じられない光景が、、⚡

 

 

 

シャッターシャッターシャッター

 

 

 

おかしい、、今日は月曜日じゃないのは確認済。

カレンダーをもう一度調べると、

 

Union day(2月12日)連邦の日

 

ゆにおんでい?ドンピシャでミャンマーの祝日でした💧

みなさん、ぜひ渡航する国の祝日を調べるのをお忘れなく。

悲しすぎて、写真を撮るのを忘れました。。

 

めそめそしても仕方ない!!

ヤンゴンでの滞在は1日も無かったので、目星をつけていたごはん屋さんとスーパーへ!


f:id:ongie:20200219001722j:image
f:id:ongie:20200219001740j:image


f:id:ongie:20200219001759j:image
f:id:ongie:20200219001825j:image
シャンヌードル、甘いたれがもちもちの麺と合わさって美味しかったです!!

 

 

そーいえば!

バガンのレストランで口直しにでてくるお菓子(タマリンドシートというらしい)が美味しくて!

どうしても欲しくてスーパーをはしごするも見つけきれず、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

次の日に空港のお土産屋でGETしました!!

形は違いましたが、、みなさん丸い形のがおすすめです!!

 

ミャンマーチャット使い切れたので良しとします🍀

 


f:id:ongie:20200219002230j:image

宿からの夕日がきれいでした。