ホイアン ベトナムで一番美味しいらしいバインミーも♩

 


f:id:ongie:20200224150305j:image

 

夜になると灯り始めるランタンが美しいとインスタ映えとして女の子たちに人気の場所

 

ホイアン

 

さすが、圧倒的女の子の多さ!

 

アオザイを着てらっしゃる方もいて風景ととても合っていて素敵でした。

 

 

ベトナムの伝統衣装アオザイ。

”世界一美しい伝統衣装”としても選ばれたことのあるアオザイは、首から下、隅々にわたり採寸をし体のラインが美しく見える衣装だそうです。

市場などにも売っており、その場でお直しできるところもあるそうなので旅行中でも楽しめます(^^)

 

ベトナムに来たら一度は着たいです!私も次回は必ず!

 

さて、街ぶら観光の後はお腹を満たしにGo⇒

 

ここホイアンには

ベトナムで一番美味しいバインミー

があるらしいので行ってきました!


f:id:ongie:20200224150339j:image

 
f:id:ongie:20200224150406j:image

Banh mi Phuong

(バインミーとはベトナム語でパンという意味らしいです。)

フランスパンに、パテ、バター、香草、レタス、ニョクマム、お肉などを詰め込んだベトナム風サンドイッチです。

 

何を頼むか迷うので、全部入りのバインミータップカムを注文!

一口かじれば、外パリッ中モチッのパンに口いっぱいに広がるベトナム。笑

すみません、食レポ勉強します。

パクチー苦手なのですが思ったより強くなく美味しくペロリです!

 

 

お腹も満たし、夕暮れ時のホイアンを堪能。



f:id:ongie:20200226204246j:image


f:id:ongie:20200226204347j:image


f:id:ongie:20200226204415j:image
f:id:ongie:20200226204448j:image

街全体が夕日色に包まれ、幻想的でした🔶

f:id:ongie:20200226204547j:image