サンセット日南 IN 宮崎


f:id:ongie:20210117155934j:image

 

サンセット日南

 

日本のモアイ修復チームが3年かけて倒れていた15体モアイを立ち上げた奉仕と友情に対し、イースター島の方々が日本で復元することを許可し、サンメッセ日南に

世界で唯一7体のモアイ像を完全復刻することができた。



f:id:ongie:20210117160338j:image

観光名所を巡る際に必ず下調べをするのですが、この理由を知りモアイを目の前にして素敵だなーとより一層感じることができました。

 

イースター島にあるモアイ(ラパ・ヌイ [ポリネシア語])が、地球の反対側にある、ここ日本で復元されるなんて素敵なことですよね!

 

旅行ももちろん好きですが、その背景にあたる歴史やできごとを知るのも好きだなと改めて感じることができました。


f:id:ongie:20210117160141j:image

7体のモアイには、それぞれ意味があり、右から学力運、金運、結婚運、全体運、恋愛運、健康運、仕事運とされており、タッチすると願いが叶うと言われてるそうです。

もちろん、タッチしておきました☆


f:id:ongie:20210117160216j:image


f:id:ongie:20210117160253j:image

モアイだけではなく、様々なモニュメントが置いてあり、写真映えしまくりです💛

ポーズが、偏ってくるので、日々何パターンか考えとかなきゃヾ(*´∀`*)ノキャ

午後の便なので、レンタカーを返して空港に向かい。

 



f:id:ongie:20210117160435j:image

宮崎での最後のごはんは、とり天&そばを食べました。空港のレストランは、すこぶる高いイメージでしたが、宮崎空港は安くて量もたっぷり👀!

 

お腹も満たされ、機内でぐっすり。


f:id:ongie:20210117160458j:image