台湾ワーホリの為の保険申請

 

 

f:id:ongie:20210320214704p:plain

ワーホリ申請に必要な保険を月2000円で済ますことができる魅力的な保険。

 

 

楽天保険スーパー2000

 

 

 

 10万円以上の出費は覚悟していたので、費用が抑えられるのは有難いと思い活用させて頂きましたが、いくつか注意しなければならない点がありましたので書いておきます。

 

 

☆保険の申し込みをした翌月からの適用になるので、今月申し込んでそのままワーホリ申請向かうぞって方は間に合わないかもしれません。保険証券も届くのに1週間ほどかかりました。(急ぎで申請予定の方には不向きですね。。)

 

私の場合は、

3/5    申し込み

3/13  保険証券到着

4/1~   保険適用 となりました。

 

 

 

☆保険証券には海外適用などの文言が記載されていません!なので、「この保険は海外でも適用されます」ということを証明しなければなりません。

私は、ご契約のしおり等に記載があったのでそれをコピーして持っていきました。

 

 

最後に大事なこと。

この楽天保険の補償内容は既存のワーホリ保険などとは違い万全の保証がついている訳ではないこと。あくまでも、ワーホリ申請用と考えています。

 

私の場合は、風邪をひかない&クレジットカード付帯の保険(3ヶ月)&半年以上滞在すると、台湾の国民保険的なものに加入義務になるので、それまでは大丈夫だろうと判断しました。

 

もともと楽天会員だったので、手続き自体はスムーズに終えることができましたし申請してしまえば、保険証券が届くのを待つだけなので思ったより簡単に取得できました。

 

元気に台湾生活を送れますように。☆