2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学生の街。公館夜市

たくさんの大学が密集する場所には、安くて美味しいものが多い。 今回来たのは、公館駅()近く 公館夜市 といっても駅を降りると、お店がたくさん並んでいて何かしら美味しいものにありつけるはず♩ とりあえず目に入ったものを食べていくことに。 ふかふか…

台湾の朝ごはん瑞安豆漿

台湾で朝ごはんといえば、 豆漿=豆乳ですね。 甘いのからしょっぱいのまで、 今回食べたのは、こちら 鹹豆漿 しょっぱいを注文。 油条(甘くない揚げパンのようなもの)、ザーサイ、ネギ、 辛いのが好きと言ったので、辣油。 お店によって違いますが、だい…

お洒落な店内カフェのような 搗飛豆花

台湾のヘルシーデザートといえば 豆花❀ ヘルシーとかいいつつ、トッピングにタピオカとか芋(芋団子)とか花生(やわらかくて甘いピーナッツ)粉粿(わらび餅のような食感のやつ)とか紅豆(あんこ)とかとか、他にもたくさん甘くておいしい物があるので。。…

ChaTraMue 赤い缶で有名な紅茶専門店

暑くて水分補給が欠かせないタイに来たら行くべき。 Chatramue 一番人気は、Thai Tea オレンジ色の見た目に最初は驚きますが一口飲めば アロイーーー! すごく甘くて、糖分が体に染みるー♩ でも、お茶の味がすごく濃くて美味しい! 滞在中に何度飲…

新しい挑戦。in台湾

約2週間のプチバックパッカーを終え、次なる目的地は 台湾! 今回はAirasiaの利用。いつもは預け荷物が無いのでさくさくっと一番安いプランを予約するのですが、、 滞在期間約3ヵ月といつもより長めで、預け荷物があるため追加料金が必要。。 いつもは、1番…

ダナンからバンコクへ 

宿をチェックアウトし、 なんだかんだ行けてなかった CONCAFEへ♩

ハン川をまたぐドラゴンブリッジ🔥

ダナンの名所、 ドラゴンブリッジ!