妊娠9週目のレポ 3回目の検診

 

 この時期は雨ばっかりでどんより・・・。いつもはバイクでびゅーーんっと行くところですが、今日はUberで病院へ。

 

いつも通りに尿検査して、血圧計って、いざ先生の元へ。

体調どう?と聞かれたので、最近の吐きつわりのひどさを伝える。この週から一番つわりがひどい時期になるからねって言われて薬も出してもらいました!

 

・水も飲めない程ひどかったら病院で点滴を打てる

・薬を出したけど、100%症状を抑えるものじゃないから食べれるものだけ食べてね。(味の濃い物とかたべやすいよ~)

 

エコーしながら赤ちゃんの状態チェック!順調に大きくなっているみたいで安心安心♩ここが手の部分だね~て言われた場所がめっちゃ動いてて笑っちゃった(´▽`)

 

エコーが見終わったら、妊娠中に受けれる検査についてのお話。
無料で受けられる採血検査のほかに、自費で赤ちゃんに異常がないかの検査や母体のアレルギー検査など10種類以上の項目があり、悩みに悩んだ結果

 

・妊娠初期ダウン症検査、早産のリスク検査 $5,000

 

のみ受けることにしました。病院の方にも”これは絶対に受けておいた方が良い!”と言われたのもあって。

 

で!この”妊娠初期リスク検査”補助が出るみたいで($2,000)だったかな

※場所によっても変わるかもしれません。

私が住んでいる場所は台北市なのですが、補助を受けるためには戸籍の住所がある場所に行かなくてはダメらしくて、、、移動費なども考えて今回は台北で検査することにしました!

 

最後に採血をしてこの日は終了!

 

また次の検査でレポしますね(*'▽')