健康台湾料理 - Daily life


f:id:ongie:20230425173303j:image

 

台湾料理といえば有名なのが、小籠包、牛肉麺、酸辣湯、ルーローハン、、、他にも”熱炒”に行くといろんな台湾料理に出会えますが、少し油っぽいというイメージがありました。

漢方などの身体に良い材料を使った台湾料理のお店があると旦那さんに教えてもらったので行ってきました!海外の友達が来た時に、台湾料理を紹介するためにここのお店に連れてきたら皆に大好評だったらしく、早く連れてきたかった~って言われました(*'▽')

 


f:id:ongie:20230425173314j:image

 5種の前菜とトマト酢

自家製トマト酢は酸っぱすぎずごくごく飲めちゃう🍅🤤

海藻入の和え物、パッションフルーツ味の漬物、パプリカのピクルス、キムチ、ポテトサラダ。5種類の小鉢はいろんな味が楽しめる♪

 


f:id:ongie:20230425173324j:image

黑蒜雞湯

にんにく臭弱めで飲みやすい!鶏肉の旨味がたっぷりで美味しい!

 


f:id:ongie:20230425173331j:image

豬肚四神湯

豚のモツにハトムギなどが入った薬膳スープ。薬膳の味は強くなくて飲みやすい!

 


f:id:ongie:20230425173341j:image

揚げた豚肉とパイナップルの甘酸っぱい一品。味付けは酢豚に似てる!


f:id:ongie:20230425173349j:image

獅子頭

豆腐が入ったふわふわの肉団子にスープが染み込んで美味しい!初めて食べたけど次も食べたい🤤✨

 

もっと新しい台湾料理を開拓していきたい😆✨