台湾でワクチン3回目摂取してきた!

 

 

1回目と2回目は日本が台湾に送ってくれたAZを接種したので、日本語での予約ができたのですが3回目は自力で予約しなければなりません!!!

 

 

私は、衛生局HPの予約開始日時を待ってそこから予約しました!

 

臺北市政府衛生局-新冠肺炎(COVID-19)疫苗重要訊息-臺北市新冠肺炎(COVID-19)疫苗重要訊息

 

入力を完了するとショートメッセージが届きます!保険証と身分証明書と黄色いワクチンカードを忘れないでねと書いてますが、、入国して半年経っていない私はまだ健康保険証を持っていません( ゚Д゚)

 

ですが!安心してください。居留証を提出すれば問題ありませんでした!!私が今回接種したのはモデルナ。発熱の症状もなく、注射した箇所の痛みだけで済んだの良かった良かった~

 

 

今回は衛生局HPの予約開始日時が近かったのでココから予約したのですが、直接病院のHPから予約もできますよ!

 

①受付にワクチン受けに来たと伝える。

②居留証とワクチンカード渡す。

③問診表を記入する。

④呼ばれるまで待つ。

⑤呼ばれたら注射。

⑥終わり!

 

中国語ができなくても全然スムーズに手続きできたので大丈夫です!日本へ入国の際は3回ワクチンを打っていれば隔離が無いので、ちゃちゃっと打ってきました。

 

気軽に日本と台湾を行き来できるような日が来ることを願って🍀