にしたんクリニックは”ゆうパック”で発送!!!

”にしたんクリニック”で検査をしたので、その流れをまとめました。

angie
angie

”あんぽんたん”なことして、一時は出国できないかと思った瞬間があり、このようなことが起きないように記します。。。( ;∀;)

唾液検査キットの申し込み

サイトから申し込みページへ。

出国日と行き先を入力すると自動で唾液採取日と通知結果予定日がでるので、日付に問題などなければ確定。

私の場合は、

4/3(土) 唾液採取日 10:00 本当は4/2だったのですが変更して、速達で午前中に発送。
4/6(火) 検体到着&通知結果予定日
4/7(水) 出国日

↓こちらからHPの確認ができます^^キットが届くまでは約2日。

https://pcr.nishitanclinic.jp/jal/

4/3 検査当日

朝の9時に、本日の予約時間注意事項が記載されたメールが届きます。

電話が来て焦らないように、必要なものはテーブルに揃えておきました。

検査キット
身分証明書
ボールペン

予約時間の午前10時に、Duoのアプリからテレビ電話で連絡が来ます。

名前と生年月日の確認、身分証の提示を終えスタッフの指示に従い唾液を採取します。採取が終わるまで、電話がつながったままなので急いで唾液を出そうとするのに、そういう時に限って焦って時間かかる・・・。頑張って採取し終え量を確認してもらい、キャップを締めて電話終了。

時間にして10分かからないほどでした。

それからは、同封してある説明書を読み梱包し段ボールに詰めて速達発送!¥410

※宛先のシールが、住んでる地域によって違うので要注意です!

angie
angie

私はゆうゆう窓口にて、速達を利用したので土曜日に発送しましたが、通常の郵便局は土日休みなので注意!HPをCHECK!

https://www.post.japanpost.jp/shiten_search/

4/5 検体受領メールが来ないのですが…

速達で発送した場合、早くて翌日の午後OR翌々日の前日に到着予定。ですが、メールが来ず心配になり”にしたんクリニック”へ電話するもまだ届いてないとのこと。

「速達で送ったのでもう届いてるかと思って」

「お届け方法は”ゆうパック”にてお願いしております。速達郵便で沖縄からだと船便になって1週間かかる場合もある。」

私が、ちゃんと聞いていなかったせいで、検体はゆうパックで発送しないといけないことが判明。

※検査キットに同封されている用紙には、ポスト投函可OR速達と記載があるのですが無視してください!!

終わった。と思いました。

すぐさま、送付先の住所管轄の福岡中央郵便局に荷物の確認の電話をするも、こちらにもまだ届いていない。通常より配送が遅いこと、明日には届くはずなので待つように言われました。

angie
angie

はい。ここでした!”あんぽんたん事件”すぐ届けたいと思い”速達”にしたけど、今の時期では荷物が増え早く届けるのは大変に決まってるのに!そこまで気が付けませんでした、、、

それとも沖縄県だから余計にかかったのか。。。(*_*)

4/6 検体到着

沖縄県から4/3土曜日午前11時頃、速達発送。届け先は福岡県。

那覇空港へ向かう車の中で、母と心臓バクバクし過ぎてお腹きりきりしてる時に、メールが来ました!!

無事に4/6 11:00 検体到着

検査結果

もちろん陰性。成田空港内のコンビニにてコピーし一安心。

また、バクバク事件が起きるとも知らずに・・・。(´ー`)