突然の腹痛⚡保険証なしで台湾の病院へ行く

 

深夜3:00 突然の腹痛で起きる。
冷や汗が止まらず全身から血の気が引いたような感覚、
吐き気もあり、とりあえず痛み止めを飲み次の日病院へ行くことに。

🐻小さい頃からお腹が強くて少し賞味期限が過ぎても平気で食べるのに一体私の体で何が起こったんだーーーっ!

 

 

台安病院に行く

日本人の強い味方台安病院!
日本語を話せるスタッフがいるので安心して検査できます。
が、予約必須!!

直前のインターネットでの予約ができなかったのでダメもとで受付に行くと、運よく見てもらえることに。

 

 国際特診センターは3階の一番奥。1階での受付は無しで、そのまま3階へ行ってください。

 

※予約無しだと見てもらえなくて、1階の一般の方へ行くことになりますので注意!

 

国際医療サービス - 台安医院 Taiwan Adventist Hospital

  • 受付時間
  • 月~金: 08:00am ~ 12:00pm;13:00pm~17:00pm
  • 日: 08:00am ~ 12:00pm

 

先生に診てもらう

 

🐻国際特診センターはラウンジかっていうくらい待合室のソファがふっかふっかです。

 

名前を呼ばれたら診察室に入ります。症状を伝えると胃腸炎の可能性が高いとのこと。念のためレントゲンを撮ることに。全て通訳してくれるので安心でした^^

 

・辛い物ダメ

・脂っこい物ダメ

・糖分高い物もダメ

・水をたらふく飲むこと!

治るまではお腹お休みさせたいと思います。全部大好物・・・(´ー`)

 

スタッフの方と一緒にレントゲンを撮りに行きます。服を着替えて撮影、数秒で終わりました!

 

お会計

国際特診センターでは基本料金として1,700元かかります。それプラス薬代、レントゲン代とかかり合計2900元

 

ちなみに1階の一般で受けると450元です!通訳が必要ない方は1階で!

 

🐻くぅう、痛い出費だ…けど健康第一だ

 

レントゲンの結果を聞きに行く

2回目は1階の一般で予約して、(もちろん同じ先生)結果を聞きに行ってきました!


予約はコチラ↓

網路預約掛號系統 - 基督復臨安息日會醫療財團法人臺安醫院 Taiwan Adventist Hospital

 

 

 

予約完了すると番号が出てくるので忘れないようにスクショしましょ。私は腹痛のため、内科の胃腸科へ向かいます。順番が来ると名前を呼ばれるので聞き逃さないように!

名前を呼ばれる前に自分で血圧と身長体重を計っておく必要があります!エスカレーター近く。

🐻まさかの身長2㎝縮み、体重5㎏減でした( ゚Д゚)⚡

 

結果は、台湾の食べ物が合わなかった可能性があるね、とのこと。え、先生、私もう台湾に住んで1年以上経過してるんですが、え、急に?!

 

・よく噛む

・水のむ

 

診断が終わったら1階の真ん中にある受付でお会計。450元

 

 

徹底して今後も美味しいものを食べるために胃腸をいたわっていきたいと思います。