台湾ワーホリビザ申請から取得まで。

 

f:id:ongie:20210317144949p:plain

台湾のワーホリのビザはオンラインでの取得ができません。ので!直接、

台北駐日経済文化代表処

という場所に行き、申請をする必要があります。即日発行ではないので、最低2日出向くことになります。

 

 

 

 

 

台北駐日経済文化代表処 那覇分処

必要な書類を携え、午後1:30ごろ到着しましたが誰もおらず、スムーズに手続きすることができました。

行きの航空券予約確認書をメールにて送信するように言われたのと、滞在先がホテルではなかった為、同居人の有無や注意事項を伝えられました。担当の方が書類を確認している間に、ワーホリについての簡単なアンケートを記入し3日後の午後出来上がると言われ、引換所をもらいすんなり帰宅。

15分ほどで終わってしまい、驚きましたが問題なく申請できて一安心(*'▽')

 

 

 

〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3丁目15−9 アルテビルディング那覇 6階

営業時間 平日 9:00~11:30  13:00~17:00 

土日祝日休み、HPに記載があるので確認してから行くことをお勧めします。

www.roc-taiwan.org

 

 

ワーホリビザ受け取り

近くのパーキングに停め(15分¥100)、引換書を持って向かいます。

午後3:30 一人申請してる方?がいましたが、カウンターが2つあるので並ばずに受け取り手続きへ。パスポート片面にでかでかと台湾ワーホリビザが貼られており、

これで台湾に入国できるという嬉しさとともに
「渾身の1枚の写真を提出していてよかったと感じました。。。」

 

 

生年月日と名前の確認をした後、担当の方が親切に沖縄県内でPCR検査を受けられる場所を印刷したものをくれました。あとは、台湾入国前に入境検疫オンライン申請をするようにと説明があり終了。

 

時間にして約1分程!!

パーキングの15分心配してましたが無用でした。( ´∀` )

 

お気に入りの音楽を歌いながらドライブしつつ帰宅。