2020-01-01から1年間の記事一覧

日本で会えるモアイ「サンセット日南」

angie いつか行ってみたいと思っているイースター島にあるモアイ像が 日南にあると聞きつけ、やってきました。 サンセット日南 日本のモアイ修復チームが3年かけて倒れていた15体モアイを立ち上げた奉仕と友情に対し、イースター島の方々が日本で復元するこ…

国指定名勝の鵜戸神宮

宮崎旅行最終日ということで、早めに起きてホテルについてる露天風呂へ♨ 自然を観ながらのお風呂は極楽極楽~♩ リフレッシュして、車に乗り込み、いざ!モアイに会いにサンセット日南へ向かっていたのですが、営業時間まで時間があったので、急遽近くの観光…

高原町にお住いのトトロ。

車があるので、時刻表を気にせず、どこへでも行くことができるのは最高ですね。 ってことで、車でしか行けない場所へ。 「宮崎にトトロがいるらしい」という情報を友達が得たので、やってきました。 高原町のトトロ angie お孫さんの為にお爺ちゃんが、セメ…

あまてらす鉄道

angie 台風の影響で廃線になった旧高千穂鉄道の線路をスーパーカートに乗り巡る30分の絶景の旅。乗り物好きには、たまりませんね!! ホテルから”あまてらす鉄道”までは車で約10分。 駐車場に車を停めてから2分程歩き到着。 朝一の時刻に合わせて向かいまし…

国見ケ丘展望台 【早起きは三文の徳】

早朝5:30起床。 化粧もせずに、ホテルから車を5分程走らせた場所にある 国見ケ丘展望台 angie 雲海の見ごろは、秋の早朝&快晴無風。 標高513mから見下ろす景色に目を奪われること間違いなし! 日の出時刻は6時だったかな?駐車場が、混み合うことを予想し…

神が降り立ち数々の神話をもつ。高千穂峡

angie 九州最強のパワースポットとも呼び声高い「高千穂峡」 1934年国の名勝・天然記念物に指定された7㎞に渡る断崖、 日本の滝百選に選ばれた「真名井の滝」など迫力満点! 高千穂峡 宮崎県の観光名所と言えば、ここ高千穂峡が一番にでてくるのではないでし…

宮崎ブーゲンビリア空港からソレスト高千穂までドライブ

MIYAZAKI 宮崎と言えば、マンゴーとチキン南蛮と…食べ物以外の情報をあまり持っていませんでしたが、 今回の旅を決定し調べてみると、海もあるし山もある「神が降り立った場所」なるところもあり魅力的な県ということが判明したので、紹介したいと思います^…

野柳地質公園

奇妙な形の岩がまるで地面から生えてる ように見える不思議な場所。 深い青の海に、緑が茂る山々。 台湾じゃない違う場所にタイムスリップしたみたい。 ここには女王の頭と呼ばれる石があるらしいのでぜひ見てほしい。 海風の影響で年々首が細くなってるんだ…

彩虹橋(Rainbow bridge)

「レインボーブリッジ封鎖できませんっ!」 タイトルを見て、このセリフが出てきた人がほとんどだと思います。笑 まさか、台湾にレインボーブリッジがあるなんて、、、 松山駅の近くにある有名な夜市。 饒河街夜市のすぐそこに、 大きな公園があります。 彩…

台湾でティラミス(提拉米蘇蛋糕精緻)

台湾のデザートといえば、豆花、芋えん、カステラなど 色々ありますが、ケーキが食べたくなる時ってありますよね! 激安なケーキ屋さんを発見したので記録します。 提拉米蘇蛋糕精緻 科技大楼駅の近くと 台北駅と中山駅の真ん中あたりの場所に計2店舗。 何と…

庄頭豆花担。珍しい黒豆花❀

豆花の文字が見える度に食べ歩いていますが、 黒豆花は見たことがありませんでした。 通常の豆花より栄養価が高く、値段も高いらしく取り扱ってないお店が多いらしいです…。 是非食べたい!ってことで、こちら! 庄頭豆花担 ターコイズ色の外観がとっても惹…

はじめてのガチョウ

中華料理と言えば北京ダックやピータンという名前を一度は聞いたことがあるはず。 ダックは日本語で”アヒル”。。。 ガチョウは?? (英語でGoose) 同じものだと思ってました。 大きさの違いだとガチョウの方がアヒルに比べ首が長く大きいそうです。 アヒル…

愛玉之夢遊仙草

「台北 豆花」 って検索すると割と上位にランクインするこちらの有名店。 臨江街観光夜市(通化夜市) 信義安和駅から歩いて10分程。台北101の一つ前の駅なので観光ついでに寄りやすい♩ 平日の17時前に行きましたが、お客さんは2組。落ち着いてました。…

学生の街。公館夜市

たくさんの大学が密集する場所には、安くて美味しいものが多い。 今回来たのは、公館駅()近く 公館夜市 といっても駅を降りると、お店がたくさん並んでいて何かしら美味しいものにありつけるはず♩ とりあえず目に入ったものを食べていくことに。 ふかふか…

台湾の朝ごはん瑞安豆漿

台湾で朝ごはんといえば、 豆漿=豆乳ですね。 甘いのからしょっぱいのまで、 今回食べたのは、こちら 鹹豆漿 しょっぱいを注文。 油条(甘くない揚げパンのようなもの)、ザーサイ、ネギ、 辛いのが好きと言ったので、辣油。 お店によって違いますが、だい…

お洒落な店内カフェのような 搗飛豆花

台湾のヘルシーデザートといえば 豆花❀ ヘルシーとかいいつつ、トッピングにタピオカとか芋(芋団子)とか花生(やわらかくて甘いピーナッツ)粉粿(わらび餅のような食感のやつ)とか紅豆(あんこ)とかとか、他にもたくさん甘くておいしい物があるので。。…

ChaTraMue 赤い缶で有名な紅茶専門店

暑くて水分補給が欠かせないタイに来たら行くべき。 Chatramue 一番人気は、Thai Tea オレンジ色の見た目に最初は驚きますが一口飲めば アロイーーー! すごく甘くて、糖分が体に染みるー♩ でも、お茶の味がすごく濃くて美味しい! 滞在中に何度飲…

新しい挑戦。in台湾

約2週間のプチバックパッカーを終え、次なる目的地は 台湾! 今回はAirasiaの利用。いつもは預け荷物が無いのでさくさくっと一番安いプランを予約するのですが、、 滞在期間約3ヵ月といつもより長めで、預け荷物があるため追加料金が必要。。 いつもは、1番…

ダナンからバンコクへ 

宿をチェックアウトし、 なんだかんだ行けてなかった CONCAFEへ♩

ハン川をまたぐドラゴンブリッジ🔥

ダナンの名所、 ドラゴンブリッジ!

ハン市場 (ホイアンからダナン移動)

世界遺産ホイアンを出てダナンに向かいます! シンツーリストで予約済のバスにてGo! 1時間ほどで着くのですが、到着したバスを見て驚き👀⚡ で、でかい。

ホイアン ベトナムで一番美味しいらしいバインミーも♩

夜になると灯り始めるランタンが美しいとインスタ映えとして女の子たちに人気の場所 ホイアン さすが、圧倒的女の子の多さ! アオザイを着てらっしゃる方もいて風景ととても合っていて素敵でした。

ミーソン遺跡

ホイアンに来たらココも行きたい!

初上陸🇻🇳ベトナム!

ヤンゴンからバンコクを経由してダナンへ ダナン空港到着、出口を出るとすぐに外! 初めてのタイプでした。 出た瞬間に、 "へい、タクシー"の嵐。 私は事前にホイアン行きの車を予約していたので、名前の書いたプレートを持ったお姉さんが出口で待っててくれ…

ヤンゴン

ミャンマーに上陸して思ったこと、 犬が多い⊂゚U┬───┬~ 何もしなければ向こうから来ることは無いと思うのですが、もともと動物系が苦手なので。笑 ドキドキしながら街を歩きました。 ヤンゴンといえば ボージョーアウンサン市場 (Bogyoke Aung San Market)…

絶景!バガン展望台

みなさま、ご存知かと思いますがバガンでは地震や事故などによって登れるパゴダがほとんどありません。 えー、じゃあ上からの景色見るには気球のツアーに申し込むしかないのかー そんなお金ないしなー ご安心ください。 そんなあなたに、 バガン展望台 (Nan…

世界遺産登録 バガン遺跡

カンボジアのアンコールワット インドネシアのボロブドゥール についで 世界三大遺跡と呼ばれる Bagan 2019年やっとこさ世界遺産に登録され、知ってる方も多いのではないでしょうか! E-bikeをレンタル(5000チャット)し、いざ寺院巡りへ! アーナンダ寺院 …

初上陸。ミャンマー🇲🇲

ミャンマーのビザが2020年9月末まで延長! というわけで、前から行ってみたかったバガンに行くことを即決✈ バンコクからからヤンゴンに飛び、夜行バスでバガンへ→ 初めての海外の夜行バス。快適さを求めFamousという会社の3列シートに!約2千円しないくらい…

タイ到着から出国まで②

次の日になりまして。 とりあえず、ガパオでお昼ごはん。 宿の近くにあったガパオのお店に入り昼食。 店主さんが、すごく優しい人で終始ニコニコ^^つられて私もニコニコしながら食べました^^ ローカルな食堂の場合、一人で食べてる人も多いので一人旅行…

タイ到着から帰国まで①

angie 好きな国は?と聞かれたら1,2を争う国タイ!まだ2回しか行ったことないんですが、笑。食べ物も好きだし、何より雑貨がカラフルで可愛い! そんな私の入国から帰国までを振り返ってみます。 空港に到着後、ごはん。 那覇→スワンナプーム国際空港 大き…