宮崎ブーゲンビリア空港からソレスト高千穂までドライブ

      MIYAZAKI

宮崎と言えば、マンゴーとチキン南蛮と…食べ物以外の情報をあまり持っていませんでしたが、

今回の旅を決定し調べてみると、海もあるし山もある「神が降り立った場所」なるところもあり魅力的な県ということが判明したので、紹介したいと思います^^

初上陸の宮崎県。

JETSTARに乗り成田空港から片道約2時間。

宮崎ブーゲンビリア空港 到着!

ちなみに2014年に、宮崎空港から宮崎ブーゲンビリア空港になったそうです。

angie<br>
angie

今回の旅のテーマは「癒し」自然あふれる宮崎県のパワースポットや神社を巡り

たくさんのエネルギーを感じに行きますっ✈!

沖縄県民としては、馴染みのあるブーゲンビリアを見ると懐かしい気持ちに。宮崎もブーゲンビリアが有名なんですかね?そこまでは調査不足でした。。

事前に予約していてレンタカーに乗り込み車で、今日の宿まで向かいます。

高速道路をひたすら爆走するだけなので、音楽をガンガンにかけて

カラオケドライブしてたらあっとゆーまに着きました。(約2時間半)

やっぱりK-popはテンション上がりまくりますね!!

高千穂の地域自体、宿泊施設が少なく、ほとんどは昔ながらの旅館が多めの印象です。

なので、新しそうなホテルを見つけた瞬間、即予約!!しました( ̄▽ ̄)

SOREST 高千穂

2018年3月にオープンし客室もロビーもピカピカ!

部屋に荷物を置き、少しゴロゴロしたのち、フロントの方から教えて頂いたお店で夜ごはん。

ビールで乾杯する度に、大人になったなーっていつも思います(゜o゜)

馬刺しやら、コロッケやら、鳥のつくねやら肉類をたらふく食べて。

 (そーいえば、宮崎鶏が有名ですよね!)

明日は早朝に雲海を見に行くので、早めに就寝。zzz

http://www.solest-takachiho.jp/