2019-01-01から1年間の記事一覧

ハイシーズンの夏! ヨーロッパ4か国費用公開!!

8月のヨーロッパ旅から4か月も経ち、2019年も残りわずか。 皆さん気になる費用を計算してみました!! これを見て、 「夏休みシーズンだから、お金ないし、、、」なんて考えが ぶっとびーーーーっ!! することは間違いないので、最後までお見逃しなく…

8/25 チェスキークルムロフからウィーンへ

少し早めに起きて、朝の静かな村を歩き近くのスーパーへ。 ヨーグルトとクッキーを買い帰宅。せっかくのペンションでキッチンもついていたのに調理ができなくて残念、、といいつつ次来る理由が増えて嬉しい。(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*) すごくきれいなペンションで…

8/24 チェスキークルムロフ Ceskey Krumlov

世界一美しい村に選ばれた、プラハからバスで3時間ほどの場所にある チェスキークルムロフ オレンジ色に統一された屋根は上から眺めると圧巻の景色。 小さい村なので、1日もあれば余裕で周れます。 ですが今回は日程に余裕があったので一泊することに♩ htt…

8/23 プラハ観光

早起きして、公園にお散歩。 お目当ての巨大メトロノームは動いてなかったが、景色が良かったので良し! Lennon wall ジョンレノンの壁 愛、平和、自由 世界中からたくさんの人が、ここにメッセージを残しています。凶弾に倒れたジョンレノンを偲んで若者た…

8/22 Prague プラハ 1日目🚩

やってきましたぁ~ オーストリアの隣 チェコ共和国 首都 プラハ ウィーンからは4時間ほどで着くので日帰りも可能。 お菓子やら飲み物を買い込み 11:10発 15:10着 Praha行 座席も事前予約することができますが、指定料がかかりました。500円ほ…

8/21 美しきドナウ川 Wien

美しきドナウ川に行く前に~♩ ウィーンのカラフルな建物たちを♡♡♡ あいにくの曇り空で、美しきか否か・・・。 Cloudy....

8/20 再びウィーンへ to wien

ウィーンへ戻ってまいりました+(0゚・∀・) + ここのホテルが、 まぁ~~~~かわいい♡♡ むやみにかわいいとか使わないようにしてたんですが、フロントのお姉さんの衣装やらロビーの木のぬくもり感やら、かわいい。至る所にシカの置物が 昔ながらのウィーンのお…

8/19 Barcelona バルセロナ 6日目

昨日は気合入れて早起きしたので、今日はゆっくりめに起床☀ お昼ご飯を食べて、チョコレート博物館へ。 museu de la xocolata お土産を買うカウンターで、チケットを購入すると、 チケットではなくチョコレート! おしゃれが過ぎるぜっ。 そのチョコレートの…

8/18 Barcelona バルセロナ 5日目

行きたいところリストに含まれていた、こちらの場所。 入場料€10が、なんとAM8:00前に入ると 無料!! 無料で行けるなら、早起きしますとも!と思いながらバルセロナ五日目・・・ 起きれてない結果が5日目まで持ち越してしまった・・。 そろそろ、本気…

8/17 Barcelona バルセロナ 4日目

「お土産買ってない・・・」 ZARA,Desigual,MANGO,,,,, ☝スペイン発祥のブランドって知ってましたか? 海外って日本にはないような柄とか色のお洋服がたくさんあるので、つい買っちゃいます。アクセサリーとかも! ということで、本日はshopping~♡ 朝ごはん…

8/16 Barcelona バルセロナ 3日目

世界一美味しいチョコレートケーキに選ばれた bubo ”Xabina” 一口目から美味しい(0゜・∀・) さすがチョコレート発祥の国スペイン!カカオの風味が・・ 食レポは得意ではありませんのでご容赦くださいまし。 ε=(´。` ) 日本にも表参道にお店があるそうなの…

8/15 Barcelona バルセロナ 2日目

HOLA! 本日は、早起きして朝ごはんにチュロスを食べにやってきました~ 今回のお店は、、、 VALOR chocolates チョコレート専門店なのですが、スペインではチュロスをホットチョコレートにつけて食べるので、手軽に食べることができます。 チュロスだけ頼も…

8/14 パリ☛バルセロナ

8月13日 4:30AM フロントの方も寝ている中、ホテル出発。 今回お世話になる航空会社 RYAN AIR はい。前回のこともあり心配でたまりませんが☟ ongie.hatenablog.com 予約したので行くしかありません! このRYAN AIRは、ボーヴェ空港というパリ市内から…

8/13 PARIS パリ最終日

パリ最終日は、お土産探しとお散歩☀ ピエールエルメ(PIERRE HERMÉ PARIS)のイスパハン 2013年の Best Butter Croissants in Paris に選ばれた一品。 一口食べた瞬間、ふわっとバラの香りが♡ 香水のような香りに包まれてて、甘すぎずペロッと食べれちゃ…

8/12 PARIS パリ6日目 ディズニーランド

初めまして。 簡単な自己紹介を、ディズニー大好き、TDL、TDS、WDW制覇。 夢は世界中のディズニーに行くこと! ということで今回行くのは! Disney land Paris♡♡♡ 朝から目ギンギン!テンションぶち上げで!行ってきます(`・ω・´)ゞ とりあえずFPを!フランス…

8/11 PARIS パリ 5日目

世界で最も華麗と呼ばれる宮殿 Palaice de Versailles ベルサイユ宮殿 1983年にルイ14世によって建てられた宮殿。 マリーアントワネットが住んでいたことでも有名ですよね^^ 日曜日に行ったので混むと思い、オープンと同時に入ろうと思い、早めに出…

8/10 PARIS パリ 4日目 エッフェル塔、ルーブル美術館、ラデュレ

さぁ~~~待ちに待った有名どころ観光の日!! 早起きして、まず向かったのは La tour EIFFEL!エッフェル塔 泊っている場所から、何度かエッフェル塔を見たことがあったので近いじゃん!と思い歩いていくと、 見えるのに着かない、あれ、見えてるのに、ま…

8/9 PARIS パリ 3日目

この日は、 雨☂ ヴェルサイユ宮殿に行くはずが、急遽予定変更! パリの街を、お散歩~ 雑貨屋に行ったり、パン屋に入ったり、ただ 恐るべし、バカンス。閉まってるお店が多い。 特にかわいい個人店の雑貨屋さんとか。。。 みなさんも、行きたいお店がある際…

8/8 PARIS パリ2日目

花の都パリ! 観光の前に、LUNCHを♬ Cafe Victoires <カフェ ヴィクトワール> パリの中でもお手頃のビストロで有名らしいです。 オープンとほぼ同時に入り、もちろんテラスで☀昼からビール、、ではなく! 桃のサイダーにがっつりステーキをいただきました…

花の都 パリ PALIS ❀

ウィーンを2日間満喫し、 8/7!いざ、フランス・パリへ! 今回予約したのは RYAN AIR✈ ヨーロッパのLCC<格安航空会社>として有名で、 荷物やオンラインチェックイン必須(してこなきゃ、カウンターでめちゃお金とられるよ)、、、いろいろと厳しいとネッ…

カフェセントラルとオーストリア国立図書館

本日も快晴☀ 散歩がてらに向かう先は Austria National Library(オーストリア国立図書館) 美女と野獣のモデルになったと言われる、あの場所です°˖✧ ディズニー好きとしては是非とも訪れたい場所の一つです! 入場料€7を支払い、中に入ると、、、 「うわぁ…

夏休み真っ只中の8月に1ヶ月ヨーロッパ旅行することになった。

飛行機の上からって、つい写真撮りたくなっちゃいます。。 今回搭乗させていただく飛行機は エバー航空 台北乗り継ぎウィーン行き。 ということで、乗り継ぎの台北では牛肉面を食べタピオカを飲み 初のヨーロッパ、第1か国目 Flughafen Wien ウィーン国際空…

世界一美しい図書館の後は、元宮殿のカフェ・ツェントラル

世界一美しいバロック式の図書館 ホーフブルク宮殿の中にあるので、外も中も豪華な装飾が施されていて素敵でした。 バロック式とは もともとバロックの語源は、ポルトガル語の「Barocco=歪んだ真珠」 装飾過剰なことを表す否定的な言葉だったのが、17・18世…

8月の4ヶ国ヨーロッパ旅行

8月の夏休みシーズンにヨーロッパへ旅行することになりました! せっかく行くなら何か国か行きたいということで、厳選して ・オーストリア ・フランス ・スペイン ・チェコ の4か国へ決定。 飛行機の上からって、つい写真撮りたくなっちゃいます。。 今回乗…