8/18 Barcelona バルセロナ 5日目

 

 

 

 

行きたいところリストに含まれていた、こちらの場所。

 

入場料€10が、なんとAM8:00前に入ると

 

 

無料!!

 

無料で行けるなら、早起きしますとも!と思いながらバルセロナ五日目・・・

起きれてない結果が5日目まで持ち越してしまった・・。

 

 

そろそろ、本気で行こ。

 

 

アラームをセットし電車で最寄り駅へ=3 Google mapで場所を調べて行ったのですがどうも入り口を探せなくて。気づいたら登っていて、10分前で、焦る焦る💧

 

右か左の分かれ道で迷ってたらイケメンが走ってきて「どっちだと思う?」って

 

突然のイケメンと焦りと心臓のバクバクで「え、えっと。。」

 

 

 

 

「俺は左かな」

 

 

 

 

って言ったので、もちろんついていったら、無事に着きました!!(ノ ´▽`*)ノ ⌒

 


f:id:ongie:20190930092713j:image


f:id:ongie:20190930092913j:image

 

走りすぎて汗だくになりながら、朝日を浴びながらゆっくり散歩♩

 

 

してると、途中で会ったイケメンが私に気づきwink( ^▽-)☆

 

 

 

「さっきのお兄さん!ギリギリ間に合いましたね!」

 

「お、お前たちも入れたんだな良かったぜ、楽しめよ☆」

 

心の声なので実際にはしゃべってませんが、私には聞こえましたよ、お兄さん!笑

 

 

朝とか関係なく人いました。

 

青や緑を基調としたタイルで壁が彩られており、建物は屋根の部分が白く生クリームのようでお菓子の家を思わせる作りでした。

草木やお花が豊富で、ただ歩いてるだけで楽しい❀

 



f:id:ongie:20190930093032j:image

 

 

 

 

 

次!カルメル要塞って知ってますか?

私もある人のブログを見て知ったのですが、その方の写真を見ると

 

「まぁー、Beautiful」って思っちゃうぐらい素敵で行ってみたい場所リスト追加。

 

グエル公園から近かったので行ってみることに、徒歩30分 ☜感覚おかしい。

 

 

今まで1時間くらいは歩けてたので30分ぐらいじゃ何とも思わないのが

帰国後は考えられない。( ಠωಠ) 


f:id:ongie:20190930093843j:image

 

グエル公園よりも、もっと上りたどり着いた先には!

 

 



f:id:ongie:20190930093434j:image

 

 

景色  どーーーん

 

今回の旅でいろんな角度からのサグラダファミリアを見つくすことができました。

 

 

そして、歩いて中心街まで戻りお昼はチュロス。おやつか。

別の店のチュロスも食べたかったんですがVACATION⛱いたしかたなし。

 


f:id:ongie:20191001081958j:image


f:id:ongie:20191001082019j:image

 

 

お天気も良く、海辺でカモメと日向ぼっこ☀

 


f:id:ongie:20191001082219j:image

 

 

小腹を満たしに、スペイン発祥のクレマ・カタラーナを食べに 

 


f:id:ongie:20191001082126j:image

 

思ったより固めの食感、なめらかかといわれるとそうでもなくて濃厚。

これが本場の味か・・。食べ比べる必要ありと感じた(*´。・ω・。`*)

 

よく聞くクレームブリュレとの違いは簡単に言うと発祥地がちがう。フランス生まれで「焦がしたクリーム」という意味らしい。φ(..)

 

まーた甘いものしか摂取してないということと、ヨーロッパにきてパスタを食べてないことに気づき、ホテルの近くのパスタ屋へ。

アマトリチャーナをチョイス☆ レモネードも🍋 

店内がお洒落で、店員さんの笑顔が素敵でした


f:id:ongie:20191001082152j:image

 

この日の歩数計が3万歩を超えていました。