8/16 Barcelona バルセロナ 3日目

 

 

 

 

 世界一美味しいチョコレートケーキに選ばれた

 


f:id:ongie:20190927204937j:image

 

bubo

 


f:id:ongie:20190927205027j:image

 

 

”Xabina”

 

一口目から美味しい(0゜・∀・)

さすがチョコレート発祥の国スペイン!カカオの風味が・・

食レポは得意ではありませんのでご容赦くださいまし。 ε=(´。` )

日本にも表参道にお店があるそうなのですが、やっぱり本場でね♩ 

 

 

ぁ!まーた朝ごはん食べずにケーキなんて食べて、、、歩きます。

 

 



f:id:ongie:20190927205121j:image

 

 

 

 凱旋門

 

「ちょっ、パリ旅行記と混同してるし(´-□-)=3

 

って思ったそこのあなた! NON nONONON… 

バルセロナにもあるんですよ。かっこいいのが!

赤レンガで作られた外観は堂々たるや力強さを感じます。

 

 

 

 

 

次なる目的地は、スペインを代表する世界遺産

 


f:id:ongie:20190927205159j:image

 

 

Sagrada familia サグラダファミリア

 

これを見ずして、バルセロナに来たと言えるのか?!と言えるほど有名な建物ですよね。設計者は建築家ガウディ、着工から100年以上経った今でもなお未完成で2026年に完成予定だそうです。

 


f:id:ongie:20190927205301j:image


f:id:ongie:20190927205332j:image

サグラダファミリアを実際に見て、細部まで美しく彫られた外観を目の当たりにし

 

「これは、時間がかかるわけよね」 

 

と恐れ多くも感じてしまいました。 

 

チケットが売り切れで中には入れなかったのですが、今度は完成してから行くという新たな夢ができたので、それまでのお楽しみということで♩(*´。・ω・。`*)

 

 


f:id:ongie:20190927205436j:image

 

 

 Casa Batlló カサ・バトリョ

 

こちらもガウディが手掛けた建築のひとつ。 

骨のような外観で少し不気味な雰囲気かと思いきや、水色や黄緑などのステンドガラスが散りばめられた壁は華やかさを感じさせます。

 

 

日本でも、神社やお寺、建物を見るのは好きですが今日一日ガウディ建築に触れてみてやっぱり好きだと再確認できました。(*´艸`*)