2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本で会えるモアイ「サンセット日南」

angie いつか行ってみたいと思っているイースター島にあるモアイ像が 日南にあると聞きつけ、やってきました。 サンセット日南 日本のモアイ修復チームが3年かけて倒れていた15体モアイを立ち上げた奉仕と友情に対し、イースター島の方々が日本で復元するこ…

国指定名勝の鵜戸神宮

宮崎旅行最終日ということで、早めに起きてホテルについてる露天風呂へ♨ 自然を観ながらのお風呂は極楽極楽~♩ リフレッシュして、車に乗り込み、いざ!モアイに会いにサンセット日南へ向かっていたのですが、営業時間まで時間があったので、急遽近くの観光…

高原町にお住いのトトロ。

車があるので、時刻表を気にせず、どこへでも行くことができるのは最高ですね。 ってことで、車でしか行けない場所へ。 「宮崎にトトロがいるらしい」という情報を友達が得たので、やってきました。 高原町のトトロ angie お孫さんの為にお爺ちゃんが、セメ…

あまてらす鉄道

angie 台風の影響で廃線になった旧高千穂鉄道の線路をスーパーカートに乗り巡る30分の絶景の旅。乗り物好きには、たまりませんね!! ホテルから”あまてらす鉄道”までは車で約10分。 駐車場に車を停めてから2分程歩き到着。 朝一の時刻に合わせて向かいまし…

国見ケ丘展望台 【早起きは三文の徳】

早朝5:30起床。 化粧もせずに、ホテルから車を5分程走らせた場所にある 国見ケ丘展望台 angie 雲海の見ごろは、秋の早朝&快晴無風。 標高513mから見下ろす景色に目を奪われること間違いなし! 日の出時刻は6時だったかな?駐車場が、混み合うことを予想し…

神が降り立ち数々の神話をもつ。高千穂峡

angie 九州最強のパワースポットとも呼び声高い「高千穂峡」 1934年国の名勝・天然記念物に指定された7㎞に渡る断崖、 日本の滝百選に選ばれた「真名井の滝」など迫力満点! 高千穂峡 宮崎県の観光名所と言えば、ここ高千穂峡が一番にでてくるのではないでし…

宮崎ブーゲンビリア空港からソレスト高千穂までドライブ

MIYAZAKI 宮崎と言えば、マンゴーとチキン南蛮と…食べ物以外の情報をあまり持っていませんでしたが、 今回の旅を決定し調べてみると、海もあるし山もある「神が降り立った場所」なるところもあり魅力的な県ということが判明したので、紹介したいと思います^…