日本で会えるモアイ「サンセット日南」

angie
angie

いつか行ってみたいと思っているイースター島にあるモアイ像が

日南にあると聞きつけ、やってきました。

サンセット日南

日本のモアイ修復チームが3年かけて倒れていた15体モアイを立ち上げた奉仕と友情に対し、イースター島の方々が日本で復元することを許可し、サンメッセ日南に、

世界で唯一7体のモアイ像を完全復刻することができた

観光名所を巡る際に必ず下調べをするのですが、この理由を知りモアイを目の前にして素敵だなとより一層感じることができました。

イースター島にあるモアイ(ラパ・ヌイ [ポリネシア語])が、地球の反対側にあるここ日本で復元されるなんて素敵なことですよね!

旅行ももちろん好きですが、その背景にあたる歴史やできごとを知るのも好きだなと改めて感じることができました。

7体のモアイには、それぞれ意味があり、右から

学力運

金運

結婚運全体

恋愛運

健康運

仕事運とされており、タッチすると願いが叶うと言われてるそうです。

もちろん、タッチしておきました☆

モアイだけではなく、様々なモニュメントが置いてあり、写真映えしまくりです💛

ポーズが、偏ってくるので、日々何パターンか考えとかなきゃヾ(*´∀`*)ノキャ

飛行機の時間もあるので、レンタカーを返して空港へ✈

宮崎での最後のごはんは、とり天&そばを食べました。空港のレストランは、すこぶる高いイメージでしたが、宮崎空港は安くて量もたっぷり👀!

お腹も満たされ、機内でぐっすり。今回も楽しい旅行にできて、友に感謝です^^

 

http://www.sun-messe.co.jp/

〒887-0101 宮崎県日南市宮浦2650