ハイシーズンの夏! ヨーロッパ4か国費用公開!!

 

 

8月のヨーロッパ旅から4か月も経ち、2019年も残りわずか。

皆さん気になる費用を計算してみました!!

これを見て、

「夏休みシーズンだから、お金ないし、、、」なんて考えが

 

ぶっとびーーーーっ!!

 

することは間違いないので、最後までお見逃しなく!!

 

 

 

往復航空券は、名古屋セントレア発ウィーン着

 

EVA 航空 ¥92,330

 

台北乗り換えで、6時間くらいあったので安かったのかなと!でも、タピオカ飲んだり牛肉麺食べたり、充電しながらWi-Fiで動画見たりであっという間でした^^

 

時間がある方は、乗り換えでその国に触れるのも楽しみが増えて面白いですよ!それに、航空会社にもよりますが大抵、乗り換えだと受託手荷物の受け取りをしなくていいので身軽に観光できるのも魅力です♡

 

 

交通費 ¥ 53,150

※ウィーン⇒パリ    ¥15,250 EUROWINGS

 パリ⇒バルセロナ   ¥10,120 RYAN AIR

 バルセロナ⇒ウィーン ¥12,780 Laudamotion

 

空港から市内までのUberやらバスやらが、もろもろ

¥15,000ほど。

 

 

※ホントはもっと安く行けるはずだったのに、、、詳しくはコチラ☟

 

ongie.hatenablog.com

 

 

 

宿泊費      22泊 ¥87,240

 

宿泊の極意

激安のドミトリーを駆使しつつ良さげなホテルもとるべし!

割とどこでも寝れるのでドミトリーでも問題ないのですが!やっぱり友達といるから、しゃべったり騒いだり(ほどほどに)したいじゃないですか!?

ホテルだとそういうことできるし、長旅だと平気で1日3万歩とか歩いちゃって疲れた体をバスタブで癒したり~♨Airbnbなども使いたかったのですが、さすが夏休みほぼ満室でした。。次こそは!!

 

 

食費   ¥22,882 +10,000?

☝スーパー行ったりアイス食べたり、もうちょいしたかも、、、

 

ウィーン ザッハトルテ ¥1570  

     セントラル  ¥1970

 

フランス ワッフル   ¥1203 

     VICTORIES  ¥1927

     パンオショコラ¥1500☜見つけ次第食べてたので合計で。 

 

スペイン 7Portes   ¥2871 

     パエリヤ   ¥3363 

     TXAPEL   ¥1788  

     ESCRIBAケーキ ¥768

     BUBOケーキ ¥1000

 

 チェコ LOKAL    ¥1461 

     Cafe ルーブル ¥1000 

     Slavi     ¥1788 

     LEYLA    ¥1763

     

私たちは、お洒落なカフェに、ちょこちょこ入ってたので抑えれる人はもっと抑えられます!ヨーロッパのカフェは素敵ですが高い!ウィーンだけずば抜けてて物価の高さを目の当たりにしました。。。

もっとお手頃な場所があれば教えていただきたいです。(*- -)(*_ _)

 

パリミュージアムパス ¥6,000

ディズニーチケット  ¥8,782 

チョコレートミュージアム ¥739

 

 

 

 

TOTAL ¥271,123+10,000?

 

どうでしょうか?思ったより、行けそうかも?って方いらっしゃいませんか?

初めてのヨーロッパだったので、観光名所を巡ったり有名なレストランに行ったりと。

夏にヨーロッパ巡りを考えてる方の参考になれば幸いです☆

機会があれば今回の旅行を参考にパワーアップしてヨーロッパ巡り第二弾企画したいと思います!

 

 

最後に、2人以上で行く方!ぜひとも、食費やホテル代を払う人を分担すると帰国後スムーズに割り勘できます!仲の良い友達だから、お金なんかで揉めたくないですよね。。。カード作りお忘れなく!明細も出るので簡単ですよ♩

 

 

では、また来年。たくさんの人が楽しい旅を計画できるよう更新度上げていきます!

 

よいお年を☆