8/25 チェスキークルムロフからウィーンへ




f:id:ongie:20191018204147j:image

 

少し早めに起きて、朝の静かな村を歩き近くのスーパーへ。

ヨーグルトとクッキーを買い帰宅。せっかくのペンションでキッチンもついていたのに調理ができなくて残念、、といいつつ次来る理由が増えて嬉しい。(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)

 

すごくきれいなペンションで広くて、またここに泊まりたい!!

オーナーさんもすごく良い人♩

 

ウィーンに帰る電車まで時間があるので、それまで最後のチェスキーを満喫するぞぉ!

 


f:id:ongie:20191018204217j:image

 

まずは、カフェで食べたかったMedvnikを

チェコ語で”Med”がはちみつという意味で伝統あるケーキです。何層にも重なった見た目はミルクレープのような、味は懐かしい(丸ぼうろに似てるから?)日本人の方にも好まれる甘さ控えめで美味♡

 

 


f:id:ongie:20191018204325j:image

 

チェスキークルムロフ城に熊が!(● ̄(エ) ̄●)

クマに癒され向かった先は城の上、ここからの景色もまた美しい!

 


f:id:ongie:20191018204717j:image

 

 

 

迷路のような公園を歩いたり、お花を愛でたり、暑くなってきたので室内へ避難!

 

 

f:id:ongie:20191012173938j:plain

 

f:id:ongie:20191012173952j:plain

f:id:ongie:20191012174004j:plain

 

Eggenberg Brewery

チェスキークルムロフにあるビール工場。

ビールとポテト!日本ではほとんど飲まないビール。ここでは水のように飲んでしまう。安いから。恐ろしい。



f:id:ongie:20191018204531j:image

 

 

19:00の電車に乗り込み、さよならチェコ。また行きたい国リストに追加♩



f:id:ongie:20191018204629j:image

 

 

ちなみにチェコからウィーンまで¥1000。早めにとったっていうのもあるけど安すぎ!!