夏休み真っ只中の8月に1ヶ月ヨーロッパ旅行することになった。

 

f:id:ongie:20190903175753j:plain

飛行機の上からって、つい写真撮りたくなっちゃいます。。

 

今回搭乗させていただく飛行機は

 

エバー航空

 

台北乗り継ぎウィーン行き。

 

ということで、乗り継ぎの台北では牛肉面を食べタピオカを飲み

初のヨーロッパ、第1か国目

 

Flughafen Wien  ウィーン国際空港

 

に到着です。今回予約したホテルが空港からのリムジンバス停留所にもなっているWestbahnhof駅の近くだったのでリムジンバスで行くことに🚍

赤いOBBと書かれた券売機でチケットを買い(片道€8 往復€13)

約40分ほどで到着。

f:id:ongie:20190903175502j:plain

Westbahnhof

チェックイン済ませ、とりあえずシャワー浴びてベッドで仮眠。

お腹がすいたので近くの市場へ。

 サンドイッチと締めのジェラートまで食べて中心地までお散歩~♬

f:id:ongie:20190903181622j:plain

WienerStaatsoper 国立オペラ座

建物が美しい。ここから撮影大会が始まりました。笑

甘いものを食べにザッハトルテ発祥と言われるCafe Sacherへ

f:id:ongie:20190903182252j:plain

Sachertorte

私たちの前に4組ほど並んでいて、中に入れたのは30分後?意外にかかったような

美味しい!けど高級感あふれるカフェ…お値段以上では無いかな。

※私個人の意見です!

f:id:ongie:20190903183124j:plain

お天気良いー☀

 

 

食べた後は消費!

現地の方に交じって芝生でゴロゴロ消費してホテルに戻りました。

夜はもちろんサラダ!と生ハムとビールをむしゃむしゃし就寝。

 

f:id:ongie:20190903185852j:plain

建物と道路の美しさ


 

ゴミ箱が至る所に設置されてて、道端にゴミが落ちていなかったです。

きれいな景観が保たれているなと感じたところで、

 

 

1日目終了。