カフェセントラルとオーストリア国立図書館

 

 

本日も快晴☀

散歩がてらに向かう先は

 

Austria National Library(オーストリア国立図書館)

 

美女と野獣のモデルになったと言われる、あの場所です°˖✧

ディズニー好きとしては是非とも訪れたい場所の一つです!

入場料€7を支払い、中に入ると、、、


f:id:ongie:20190908102623j:image

 

「うわぁ~美女と野獣の世界だ。」

 


f:id:ongie:20190908102652j:image

壁にはたくさんの本が並べてあり、天井には一面に絵が施されています。

観光名所ですが、図書館の「静かにしましょう」の看板が立てられているかのように、すごく静かでした。

 

出てからも、しばらく余韻で心が穏やかになったような気がしました。

 

お次は、


f:id:ongie:20190908102743j:image

CAFE CENTRAL (カフェセントラル)

もともと宮殿だった建物を、改築してできたこちらのカフェ入った瞬間に

高い吹き抜けの天井、シャンデリア、ショーケースに並べられた色とりどりのケーキ

きらびやかな空間が、、、

席につき、ウィーン発祥のアインシュペナーとアップルシュトロイゼルを注文。


f:id:ongie:20190908102809j:image

 

食べていると、BGMが急にピアノに♬

「さすが音楽の都ウィーン」と思っていたら

カフェの真ん中に置いてあるグランドピアノでタキシードを着た男の人が生演奏!

決まった時間になると演奏が始まるのかは分かりませんでしたが、美味しいデザート、最高の音楽で素敵な空間、時間を過ごせました。

次来るときは、ショーケースのケーキをいただきたいです♡