花の都 パリ PALIS ❀

 


f:id:ongie:20190911064138j:image

 

ウィーンを2日間満喫し、

8/7!いざ、フランス・パリへ!

 

今回予約したのは

RYAN AIR✈

ヨーロッパのLCC<格安航空会社>として有名で、

荷物やオンラインチェックイン必須(してこなきゃ、カウンターでめちゃお金とられるよ)、、、いろいろと厳しいとネットなどに書かれていたので、不安ドキドキでしたが

予想とは裏腹に、すんなりチェックインを終え、

あとは、乗るだけ!

 

出発時刻の15分前、そろそろ搭乗案内かと見ると人だかりが

スタッフの方の訛りの強い英語を私のつたないリスニング力を振り絞り耳を澄ますと

 

スタッフ「NO FLIGHT」 

ゲスト「WHY??」 「why?」

 

 

 

(。´・ω・)? 「聞き間違いか?」

 

 

 

「pick up your luggage and go back check in counter」

 

ん?日本でも欠航なんて体験したことないのに、まさかの初ヨーロッパで・・・。

しかも、理由はわからんって、そんなことありますか?!

 

違う便を手配してもらおうとカウンターへ向かうと長蛇の列が!

フランスのホテルもとっていたので、どうしても今日着かなくては!!

アプリで返金手続きを済ませ、スマホで他社の航空会社パリ行きを調べ、

幸いなことに午前中の飛行機だったのですぐ見つかりましたが、高い!!!

そりゃそうですよね、航空券ってもともと安いものでもないし、

と思っていたら、安いチケットを発見!!



f:id:ongie:20190911063857j:image

EUROWINGS VIE→DUS→CDG

 

そーです、ドイツ経由です。ドイツの空気も吸えるし一石二鳥ということで。

即ポチ€

 

で、また荷物預けたり、同じことして笑

ドイツでハリボー買って、無事にパリへ到着しました。

Uberを使ってホテルまで向かい、ようやく一息。


f:id:ongie:20190911063930j:image

旅にハプニングはつきものですな。*1

これのおかげで、飛行機欠航の際への対応法を学ぶことができました笑

 

夜についたおかげで、ライトアップされたエッフェル塔を見れたのはLuckyでした☆


f:id:ongie:20190911064100j:image

 

 

*1:´∀`*