8/11 PARIS パリ 5日目

      

 

             世界で最も華麗と呼ばれる宮殿

 


f:id:ongie:20190916120830j:image

 

 

      Palaice de Versailles  ベルサイユ宮殿

 

1983年にルイ14世によって建てられた宮殿。 

マリーアントワネットが住んでいたことでも有名ですよね^^  

日曜日に行ったので混むと思い、オープンと同時に入ろうと思い、早めに出て電車乗って、さぁ到着!!!と思ったら。

 

 

いまだかつて見たことのない、行列===!

 


f:id:ongie:20190916120902j:image

 

 

しぶしぶ並び、待つこと、、、🕘

 

 

 

 

 

 

 

2時間超えっ・・・。 長っ🕛

 

 

 

 

ディズニーと思えばって思ったけどそれでも長い!!

ちなみに、宮殿内観光し終わって帰るとき見たら行列が半分ほどになってました。

みんな考えることは一緒ですね、早いほうが良い時もあるけど日曜日は、朝市(蚤の市とかもあるので)行ってから、お昼過ぎに行くのもありかと!参考までに♬

 

 

さぁ、待ちに待ち焦がれた宮殿内へ!

 


f:id:ongie:20190916120943j:image

 

 

 

 

ここに人が住んでいたのが不思議なくらい広くて豪華で輝いてました。

こんなきらびやかな場所で、絶対寝れない(+_+)

 

 

帰りはブリトーを食べました。


f:id:ongie:20190916121030j:image