8/10 PARIS パリ 4日目 エッフェル塔、ルーブル美術館、ラデュレ



さぁ~~~待ちに待った有名どころ観光の日!!

早起きして、まず向かったのは

 

 


f:id:ongie:20190913222556j:image

 

La tour EIFFEL!エッフェル塔

 

泊っている場所から、何度かエッフェル塔を見たことがあったので近いじゃん!と思い歩いていくと、


f:id:ongie:20190913222631j:image

見えるのに着かない、あれ、見えてるのに、まだだ、、っていうのを繰り返してたら

小一時間ぐらい歩いてました。笑  

近づくにつれてエッフェル塔が見えなくなって、からの! 

 

バーン!


f:id:ongie:20190913222652j:image

 

パリに来たぞー!って感じですね。

 

NEXT☛

 


f:id:ongie:20190913222718j:image

Arch de triomphe 凱旋門

 

かっこいいーーー!堂々と道路の真ん中に佇む姿は圧巻! 

凱旋門の中に行くには、※道路を渡ってなど地上からは行けません※間違いなく轢かれます。地下に行く入り口があるのでそこから入って凱旋門の中に入ります。かなり長めの螺旋階段を上り、さらに上り上ると到着。酔いやすい方要注意です⚡

パリを一望👀☆♩凱旋門を中心に放射状に伸びるまっすぐの道がすごくきれいで、しばらく眺めてました。


f:id:ongie:20190913222913j:image

 

 

NEXT☛

 


f:id:ongie:20190913222940j:image

 

LADUREE ラデュレ

 

マカロンで有名なお店。一度は聞いたことがある方もいるのでは?

そんなラデュレのクロワッサンが美味しいという情報を得たので、

パンオショコラピスタチオを実食!

一口目の美味しいこと!バターの香りと中には塩味のピスタチオとほろ苦ショコラはハーモニー♬笑 ほんと美味しいです!むしゃむしゃ頬張りながら、、

 

 

 

NEXT☛

 



f:id:ongie:20190913223121j:image

 

Rives de la Seine サントシャペル教会

パリで最も美しい教会。

 


f:id:ongie:20190913223214j:image

思わずため息が出るような美しさ。

高い天井、上までステンドガラスに囲まれたこの場所、入ってくる光できらきら輝きを放っていた。

 

 

 

NEXT☛

 


f:id:ongie:20190913223326j:image

 

Musee du Louvre ルーブル美術館

世界一来場者が多い美術館。

 

いつも通りセキュリティチェックを受け、中に入ると長蛇の列が!

 


f:id:ongie:20190913223439j:image

 

何見るために、こんな並んでるの?! 

 

 

って思いながら、最初はやっぱりルーブル美術館といえばのモナ・リザ見ないとでしょ!とのことで、向かうと、

そこは、最初の長蛇の列の場所でした。笑

 

みんな考えることは同じなのね。。。1時間くらい並んだかな~ディズニーのアトラクションと思えば楽勝っしょ!という強い意気込みで挑みました。笑 

やっとお目にかかれる所まで来たと思ったら、そこは、ぎゅうぎゅうのぎゅうぎゅう笑。みんなセルカ撮りたくて必死必死⚡

 

 

1時間並んで見れたのは一瞬・・・。

 

 

世界の芸術の素晴らしさと凄まじさを体感できました。

日本だと美術館に行く機会が無く、芸術とは無関係で生きてきたので観光に組み込むといつもと違う経験ができて面白かったです。

 

 

 

NEXT☛

 


f:id:ongie:20190913223420j:image

Pain au chocolat パンオショコラ

 

買って帰りました

 

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、観光に夢中で本日のご飯、パンオショコラのみでした。笑