8/23 プラハ観光


f:id:ongie:20191006165727j:image


 

早起きして、公園にお散歩。

 

 


f:id:ongie:20191006165708j:image


f:id:ongie:20191006165750j:image

お目当ての巨大メトロノームは動いてなかったが、景色が良かったので良し!


f:id:ongie:20191006165536j:image

 


f:id:ongie:20191006165624j:image

 

Lennon wall ジョンレノンの壁

愛、平和、自由

 

世界中からたくさんの人が、ここにメッセージを残しています。凶弾に倒れたジョンレノンを偲んで若者たちがメッセージを記していったのが始まりだとか。

 


f:id:ongie:20191006165809j:image

 

川を渡り、

 


f:id:ongie:20191006165829j:image

CAFE LOUVRE カフェルーブル

創業100年以上。月ー金 08:00 - 23:30 土日 09:00 - 23:30

 


f:id:ongie:20191006165856j:image

 

ミントティーとチーズケーキをオーダー。

 

フォークぶっ刺さって出てきました。笑

大きかったのですが、さっぱりとしていて美味しくペロリ。

 

※チップは現金のみ。会計後、テーブルに置いていきましょう。

私、ユーロしか持っておらず少しばかりのユーロの小銭を置いていきましたが、店員さん満面の笑みでTHANKYOU!。やはり、チェココルナ換金しておきましょ。