8月の4ヶ国ヨーロッパ旅行

8月の夏休みシーズンにヨーロッパへ旅行することになりました!

せっかく行くなら何か国か行きたいということで、厳選して

・オーストリア

・フランス

・スペイン

・チェコ

の4か国へ決定。

f:id:ongie:20190903175753j:plain
飛行機の上からって、つい写真撮りたくなっちゃいます。。

今回乗る飛行機は

EVA AIR

台湾乗り継ぎ、ウィーン着。

angie
angie

乗り継ぎ時間が5時間ほどあったので、桃園空港で牛肉麺を食べタピオカを飲み、しっかり台湾気分を味わいました。😋

Flughafen Wien ウィーン国際空港 到着

空港へ到着後、リムジンバスに乗りホテルへ向かいます。

赤いOBBと書かれた券売機があるので、そこでチケットを購入(片道€8 往復€13)

ホテルの最寄りWestbahnhof駅までは約40分ほどで到着。

f:id:ongie:20190903175502j:plain
Westbahnhof

10時間越えのフライトで、へとへとなのでシャワーを浴びて仮眠zzz

空腹で目が覚め、近くのマーケットへ行きサンドイッチを食べながらお散歩。

建物が美しすぎて、なかなか前に進みませんでした(´∀`*)

f:id:ongie:20190903181622j:plain
WienerStaatsoper 国立オペラ座

Cafe Sacher

食後のデザートを食べに、ザッハトルテ発祥と言われるCafe Sacher

ザッハトルテとは・・・料理人のザッハーが考案。トルテはドイツ語でケーキ。
           チョコレートケーキの間にあんずジャムを挟んだもの。

午後4時ごろに到着して行列ができていました。待ち時間は30分と言われたので待つことに。

シャンデリアや窓の大きさ、お城のような内装に終始テンションが上がる上がる⤴

f:id:ongie:20190903182252j:plain
Sachertorte

f:id:ongie:20190903183124j:plain
お天気良いー☀

この日は天気が良く、近くに公園があったので芝生でゴロゴロ。

スーパーで買った大きなサラダを夜ご飯で食べ、ヘルシーな1日が終了。

f:id:ongie:20190903185852j:plain
建物と道路の美しさ

街の中にはゴミ箱が至る所に設置されていて、ゴミ箱を探すなんてことはありませんでした。

どこを写真に撮ってもきれいな景観でした。