学生の街。公館夜市

 

 

たくさんの大学が密集する場所には、安くて美味しいものが多い。

 

今回来たのは、公館駅()近く

 

公館夜市

 

といっても駅を降りると、お店がたくさん並んでいて何かしら美味しいものにありつけるはず♩

 

とりあえず目に入ったものを食べていくことに。

 

ふかふかの蒸しパンにほろほろのお肉、高菜みたいなのと甘い粉。&パクチー

パクチーは入れるか聞かれるので、私は無しで✖

 

片言の中国語で注文すると店員のお兄さんが

 

「パクチーいる?」って日本語で聞いてきたので、喋れなくても問題なさそう!

 

痩肉、肥肉、があって私は肥えてる方をチョイス。脂身のプルプル多めで美味。

 


f:id:ongie:20200329120656j:image
f:id:ongie:20200329120723j:image

カエルのイラストが印象的な粉圓と書かれたお店へ。

 

みんな大好きタピオカ屋。

タピオカ自体に染み込んでいる黒糖の味。一口噛めばみんなが幸せ。笑

 


f:id:ongie:20200329120755j:image
f:id:ongie:20200329120820j:image

口の中が味濃いめなので次はさっぱりめの、お店へ。

 

 

ほとんどの方が、この麺を頼んでいたので私も同じのを。&ルーローファン(小)

 

ビックリする程、無味。味付けはご自分でスタイルなのかな。

テーブルに置いてあった辣油をかけて頂きました!

ここのお店のルーローは八角強めで台湾に来たぁ!って感じで美味~♩

 

割とお腹が膨らんできましたが次なる目的地へ!

 


f:id:ongie:20200329120839j:image
f:id:ongie:20200329120858j:image
f:id:ongie:20200329120913j:image


豆花

お腹膨らんでるって知ってるのに、トッピングに餅追加しちゃうところが...

黒いのは仙草ゼリー(調べると不老不死効果と書かれてたりするので身体に良いことは間違いなさそう)

大きさがわかりづらいのですが、どんぶりに入ってるのでなかなかのボリューム!

 

お腹も心も満たされました☘