1泊2日の澎湖旅1日目。

台北の松山空港から飛行機で40分

台湾の中で一番大きな離島ポンフーにやってまいりました(*‘∀‘)ほとんどの人は2泊や3泊滞在してるのですが、私たちは

1泊2日の超弾丸!

🐻友達からは少なすぎー!!と言われまくったのですが果たして全部回りきれるのか!!

ポンフーの空港に降り立ったら、バイクを借りにGo!彼が前来た時のバイク屋さんに電話してくれて空港まで迎えに来てくれました!1日300元。

今日は島の左半分、2日目は右半分と分けて効率よく観光することに( *´艸`)

小萍的店

にて腹ごしらえ。小管麵線(イカが入った温かい素麺)を頂きますくコ:彡

イカがプリプリ、スープもあっさりしてて美味!朝の9時ごろ到着したのでお客さんはまだ誰もいませんでした。

定休日ー水曜日

8:00~17:00

鯨魚洞

お腹も満たされたのでクジラ(岩)を見に行くことに🐳さっきのお店から歩いて15分ほどで到着。屋根も何もなくて太陽サンサンなので日焼けしたくない方!!

サングラス&帽子&長袖必須です!!

コレだよーって言われなかったら普通に素通りしてました。笑たしかにクジラっぽい??

🐻食後の良い散歩(´▽`)

可口氷城

次の名所に行く前に、ポンフーの名産サボテンのアイスを食べに寄り道~

無添加無着色!なのに、すごい発色!初めてのサボテンは甘酸っぱくてとーーっても美味しい!!

🐻ポンフーのいろんなところにあるので是非食べてみてください(´▽`*)

二崁聚落保存区

石とサンゴでできた昔ながらの建物が並ぶ場所。カフェやお土産屋も中に入っていて、めちゃめちゃ充実してました!ちょうど、観光バスと鉢合わせちゃったので物凄い人で混んでました。

🐻なんとなく、のんびりした雰囲気が沖縄に似ていて懐かしい気持ちに♩

三仙塔

外垵の景色が一望できる場所。カラフルな建物と海が目の前に広がっていて絶景☆

池東大菓葉玄武岩

柱上の岩が壁一面に迫力満点の景色です!

西嶼跨海大橋牌楼

白沙島と西側を結ぶ橋。※バイクなので海風が強くて要注意