【台北】安い!かわいい!服の問屋街!五分埔商圈

台湾は、とにかく暑い。8月の平均気温、30度越えは当たり前。それに加えて、雨が多くジメジメ。
ベランダに置いている植物から”きのこ”が生えてしまい、そろそろ私からもキノコが生えてきそうです(´ー`)

暑いとTシャツ短パンで済ませてしまいがちですが、かわいい洋服に身を包めば暑さとジメジメも吹っ飛ぶのでは!と思い立ち、台北一の服屋さんが集まる場所へ行って参りました!

angie
angie

カラフルな色遣いが好きな私は、冬服より夏服派!!!

五分埔商圈の場所


MRT松山駅からすぐ!
近くには饒河街觀光夜があるので、洋服を見回った後は夜市で腹ごしらえ!

どんな系統の服があるの?




全体的に見た感じ、韓国系統の洋服が多かったです。
ほぼ女性もので、靴屋、かばん屋、下着屋なども何店舗かありました!
アクセサリー系は少なめ。


韓国へ行った時の、東大門を思い出しました。
深夜2時くらいまで、友達と歩き回ったのが懐かしい・・・(´▽`*)

疲れたら水分補給&休憩♩



服屋さんに交じってドリンクショップもあるので、ドリンク片手に半日は簡単に過ぎますね(*'▽')

近くの公園にトイレもあるので、ハンカチとティッシュはお忘れなく!
どのお店も屋根があるので、雨でも気にせず見て回れます。
細い道ですが、バイクや車がビュンビュン走り回っているので注意!

お昼ご飯にルーローハン!

かわいい洋服屋さんの近くに、可愛すぎるルーローハンのお店を発見!
場所は、 五分埔商圈入り口の道路を挟んで向かいすぐ。

椅子が大理石っぽくなってて、テーブルもタイル調。
こんな可愛いルーローハンのお店は初めてでカフェに来たみたい(*‘∀‘)

外の窓口で注文を済ませてから、中に入ります!

ルーローハン(小) NTD30
排骨湯       NTD50
=320円ほど!安い!

お肉が大きめのルーローハンで美味しい~~♩
こってりルーローハンには、あっさりスープは必須ですよ!