【情人節♡】 旧暦の七夕 台湾のバレンタインデーの過ごし方

f:id:ongie:20220408121418p:plain




どうやってお祝いするの?



旧暦の七夕は、台湾のバレンタインデー♡

世のカップルたちが、そわそわしだす一大イベントの一つらしい。

日本でいうバレンタインデーは、女の子が男の子にチョコレートを渡す日だけど

台湾は違うのです!

男の子が女の子のために何かする日♡(*'▽')

LINEで台湾人の友達に

「情人節快樂!彼と楽しい一日を~」
とか
「情人節快樂!彼にたくさんお祝いしてもらってね~」
とか

Twitterを見たりすると、お花をもらってご飯を食べに行ったとか!
ケーキ食べたとか!

angie
angie

みなさん、すごくファンシーな写真を載せていて私も当日何するのかなってわくわくしてました(´▽`)♩


私たちの情人節



台湾の人は、記念日をめちゃ大切にするとか!言うとりますけど、皆が皆そうではないことをココに記します。

「情人節?今日だったっけ?そっかそっか~~」

終了。

あれ?もっとこう、よっしゃ今からどっかでお祝いするでーー!みたいなの期待してたんだけど…。

そもそも、いつも七夕の日に何かしてたって訳じゃないし、こっちからしたらバレンタインデーは女の子から何かする日な訳であって、、

たまたま、外に出ることがあったので夜ご飯はパスタ屋さんで♩
彼のイチオシのお店だったみたいで

「やっと連れてこれた~~」


angie
angie

特にお祝いは無かったけど、毎日楽しいので良しとします('ω')ノ


結果

七夕は、そもそも織姫様と彦星様の日ですからね!
お祝いを気にしないカップルもいたっていいじゃないですか。
その代わり誕生日に熱が入りますからね(´▽`*)

みんな違う過ごし方であろう情人節。
皆さんは、どんな過ごし方をしましたか?
ぜひ、一緒に語り合いましょ♩