【新北】銀河瀑布 暑い夏は涼しい瀑布でマイナスイオンを浴びたい

台湾のハイキングシリーズ!台湾に来てから山登りや、滝を見に行ったりと自然に触れ合う機会がものすごく増えました。
もう9月に突入しましたが、台湾はまだ30℃を超える
ということで、涼しい場所を求めて瀑布へ来ました。


銀河瀑布

銀河って!名前もかっこいいですが、ココから銀河が見えるのかは謎ですが・・・。

松山駅からバイクで30分ちょっと!

angie
angie

お尻が痛くなる前に到着できるので嬉しい(*'▽')


銀河瀑布に行くためには、越嶺步道を通って向かいます。ここへはバイクで入れないので停めてからハイキングスタートです!
片道30分弱なので、余裕~♩と思っていたのですが、階段が急&滑る!ので一段一段上るのに気が抜けません。


途中小さい滝を通りますが、ココがゴールじゃないですよ~~(´ー`)

この建物が見えれば到着です!
インスタでよく見かける写真はここからの物が多いです。

涼しーーー!マイナスイオンをたっぷり浴びながら、少し休憩

※滝の水しぶきが階段にも流れているので、めちゃめちゃ滑ります!!


建物を登ると滝の裏側に回れます!見晴らしもよく天気が良い日は、水がキラキラしていて本当にきれいですよ(´▽`)


専門の装備をしなくても、軽々登れるので初めての方にもおすすめです!
足元はすごく滑るので、スニーカーは絶対!