【台北】無限にトッピング!庄頭豆花担

台湾の代表的なデザートと言えば、豆花。

豆花とは、なめらかなお豆腐に甘いシロップや小豆などのトッピングを乗せたデザート。

ほとんどの豆花屋さんは、1杯50NTDで3種類のトッピングが可能。

angie
angie

私は気づいてしまったのです・・・。3種類って意外に少ないということに。


ただ、ココのお店はトッピングを選び放題!まさに天国!ということで、いてもたってもいられず行ってきました!!!



場所


少し駅から離れているので、豆花のカロリーを消費するために歩きましょう!
といっても15分かからないくらい。



お洒落な店内





今まで私が行った豆花屋さんは、少し年季の入った店構えが多いような気がするのですがココはもうカフェのような内装!
内も外も翡翠カラーで統一された店内に、わくわくが止まらないこと間違いなし(´▽`)♩


トッピング増し増し豆花♩




限界までトッピングしてやるという気持ちで挑みました。
ピーナッツ・小豆・芋圓・地瓜圓・仙草・ハト麦
溢れんばかりの量に、マスクの下でニヤニヤが止まりませんでした(´▽`*)♩この他にもまだまだトッピングの具材があったのですが、器がすでに溢れてたのでSTOP。



あと!もうひとつ、特徴的なのが黒豆花!普段の豆花と違い黒豆を使用しているので色が違く、食べた感じも白いのより味が濃い気がしました!


なかなかお目にかかれない、珍しい黒豆花&無限トッピング是非試してみてください( *´艸`)