【台北】COCO Brownie



台湾のデザートといえば、豆花、芋圓、雪花氷などの素材の味を生かした健康的なものが多いような気がしますが、たまには ガツン!と甘々なこってりデザートが食べたい!!

甘いといえば、チョコレート!

たくさんの種類が置いてあるブラウニー屋さんを発見したので紹介します( *´艸`)

COCO Brownie





小さな店内の中は、チョコレートの香りでいっぱい~♩
種類が多すぎて迷ってしまいましたが、ちょうど並んでいたのでその間に決めることができました^^




結露でちゃってますが、ギリギリセーフで持ち帰りました。
お洒落な赤い紙袋に入れてもらい、ルンルン♩

私のチョイスは
メープルペカンナッツ
ペカンナッツ?ピーカンナッツ?いつも迷ってしまうのですが、このナッツが大好きで見かけるとつい選んでしまいますが間違いない美味しさ!
メープルの甘さと相まって、美味!


さんぴん茶(ジャスミンティー)
アールグレイもあったのですが、物珍しさにジャスミンティーをチョイス!
あまり見かけないですよね??さんぴん茶の爽やかな風味が、濃厚なブラウニーの甘さを少し抑えてくれる気が。
食べ終わった後の、甘すぎて頭痛いとかは全くなくペロリと平らげた自分が恐ろしいです(´・ω・`)


1つ60元(240円程)なので、ちょっとした手土産にちょうどいいです!
もちろん自分用のおやつにも♩