清原中毒ではなく、仙草の虜になりました。

急に来るモチモチしたもの食べたい症候群。台湾には、モチモチ(QQ)な食べ物がたくさん!その中でもイチオシで好きなのが芋圓!豆花のトッピングにいつも加えてます。

前までは、豆花のトッピングでしか食べられないと思っていたのに【九份】に行った際に芋圓専門店があり感激したのは忘れもしません(*'▽')

清原ってなんじゃ!


もうお決まりかと思いますが、野球選手のあの方ではないですよ。
メニューを見てみようと、Twitterで清原と検索したら野球選手でいっぱいで驚いたことは秘密にしておきます。
きっかけは、Twitterで皆様が写真に挙げられている写真がとても美味しそうだったのと、一度食べると忘れられなくなってしまう清原中毒なるものがあると聞き、そんなに美味いんか!と好奇心に誘われて行ってきました(´▽`)


清原のといえば、芋頭と手作りの芋圓
ほとんどのメニューにおすすめの芋圓と芋頭が入っているのどれを選んでも美味しそう。


迷ってしまうので、まずはHPでメニューを確認してみて(´▽`)

https://www.q-yuan.com.tw/%E7%94%A2%E5%93%81%E5%88%97%E8%A1%A8/

何を注文したらいいのやら


一見さん、いらっしゃい、必見です!
この中から選べば、あなたも清原の虜に・・・?


3種類の違いは、
1:緑豆
2:大きい紅豆
3:小さい紅豆

~甘いかき氷シリーズ~



~仙草かき氷シリーズ~

私が行った店舗の人気NO,1に輝いていた芋見幸福。なんかもう名前だけで幸せをおすそ分けしていただいてます( *´艸`)


お味はいかが?

そんな、私のチョイスは、

オーダァーー🔔  仙草かき氷シリーズ3番!


angie
angie

仙草って身体に良いですし、薬ともいいますし、スイーツですが”カロリー0”ですよね(´・ω・`)

ミルクをかけかけして♩



このチョイスが、大爆発大当たり!!まず、芋食べる前に仙草を食べたのですが、過去最高にぷるぷるで美味しい!!!仙草独特な味が、そんなに強くないからか今まで食べた仙草ゼリーで一番を見つけてしまいました。芋圓のお店で。(´ー`)



芋圓ももちろん美味しかったのですが、それよりも私にとって仙草が美味しく感じてしまい。次は仙草メインでドリンクを注文しに行こうと計画をねりねりしています。なぜ、あんなにおいしく感じたのか。仙草好きの皆さん、ぜひ清原へGo!!