【推推】紅樹林自然保護区

この日は、淡水に夕陽を見に行ったのですが、早めに着いたのもあり夕陽の時間より前に、周辺町ブラ終わってしまい、、


「そういえば、紅樹林(淡水の次の駅)降りたことないね~」
「時間もまだ早いし行ってみよ」

軽いノリで行った 紅樹林が思いのほか良かったので紹介します!




台北での絶景夕焼けスポットといえば、



淡水


夜市のように飲食店が立ち並び、お洒落なカフェも増えてきました。ただ、台北からいけるお手軽夕陽スポットということもあり6時を過ぎるとたくさんの人でにぎわいを見せます。



人混みは避けたいなぁ~、ゆっくり夕陽を眺めたいなぁ~
そんなあなたには、


紅樹林自然保護区



駅の出口を出るとすぐに、自転車ロード!たくさんの自転車がビュンビュンで結構びっくりしますが、今回推推したいのは、この道とは別にある徒歩専用道!


angie
angie

両脇にマングローブで自然溢れる徒歩ONLYロード!
まさに穴場スポット(´▽`)♩



マングローブが多い茂るなか、橋の上を歩き、ゆったりとした時間の中で見る夕陽に心安らぐこと間違いなし!始まりからドラクエの音楽が聞こえてきそうな景色!

※街灯が無かったので、暗くなる前に戻ってくださいね!人気も少なく危ないです(*_*)


今までは、夕陽を見に&夜ご飯をつまみに淡水へ行ってましたが新しい場所が発見できてHAPPY♩
ココから、徒歩で淡水へ行けるので夕陽を見終わった後は、淡水で夜ご飯もアリなのでは?一本道なので迷うことはなさそうです^^

いろんな種類のフレーバービールを扱うお店。隣のお店で買ったイカ団子をつまみに飲むビールは美味!