【新北】福隆海水浴場

うみんちゅが台北に住むと恋しくなるもの。それは、

ぃい!

沖縄にいる時は徒歩3分で海に行ける場所に住んでいた身からすると、台北は気軽に海へ行けない…。と思っていましたが、山や川があるので、べたつく海水より川の方が好きになりつつ・・・( ´艸`)

雨が降っても、気温は30度維持したまま暑さがとどまることを知りません!涼しい場所へ癒しを求めに久しぶりの海へ行ってきました!

松山駅→福隆駅 行き方



台北在住の私は、松山駅から台鐵に乗り込み出発!
松山駅13:30 → 福隆駅15:00 1時間半ほどで到着(*'▽')
料金は、66NTD(約260円)指定席などではないので座れるか心配していましたが、全然空いてました!



台湾の電車にも、女性専用車両があるのは知りませんでした!いつも真ん中の車両しか乗る機会が無かったので新しい発見(*´з`)♩

福隆駅→海水浴場


到着した第一印象は、田舎ーーーー!長閑ーーーー!静香ーーーー!


無音。

台北の賑やかさとは、正反対な福隆。初めての街にこころがおどります♩

angie
angie

帰りの電車を待つ間の静かなひと時は、不思議と心地よささえ感じてしまう。
不思議な力を持った駅だな~と感じました。

台湾之星を使用している私は、途中から電波がなくなり…福隆にいる間は電波無しで過ごしてました(´ー`)

駅から降りて、まっすぐ行くとT字路に突き当たるので左へ!
右手に福容大飯店の駐車場が見えるので曲がります。
すると、海水浴場の入り口が♩
徒歩で10分もあれば到着します。

入場料を支払い、いざ!

雰囲気

なぜか、海の写真を撮り忘れ動画のみなのはお許しください・・・(´ー`)

台風が過ぎ去った直後ということもあり、大荒れでしたが久々の海にテンションUP~~!

サーフィンや、カヌーをしている人がたくさんいたので海水浴場兼サーフィンスポットなのか?!



砂浜には、芸術的な作品が置いてありました。毎年違うんですかね?大好きなディズニーシリーズでまたもや、テンションUP!

2週間ぶりの遠出で、ものすごく楽しかったです!雨が降る前に帰ってしまったので、ご飯は食べてないのですが、Googlemapで調べても少ない印象でした。
が、お弁当屋さん推しがすごかったです!駅出てすぐに、お弁当屋さん3軒ほど並んでました(゜o゜)

次は、快晴の時にバシャバシャ泳ぎ暴れたいと思います!