数千ものパゴダは上からの方がよく見える。バガン展望台

只今、世界遺産に登録されたバガンでは地震や事故などによって登れるパゴダがほとんどありません。

angie<br>
angie

えー、じゃあ上からの景色見るには気球のツアーに申し込むしかないのかー

って思っていたら、素敵な建物を発見しました!!

※気球のツアーは、そこそこ良い値段するので今回の旅では予算オーバーでした。。。

バガン展望台

(Nan Myint Tower Bagan)

入場料は600円程かかりますが、見渡す限りのパゴダと仏塔。

この景色を見られるなら!

上から見るとまた壮大です。

しばらくベンチでぼーっとしてました。

私は、ニューバガンに宿をとっていたので片道30分くらいかかりましたが、

angie
angie

私の場合、途中に遺跡がたくさんあるので道草食べすぎてしまったので、

もう少し早くつけるかも、、

道草の一部を、ご紹介。きれいなブーゲンビリア咲いてたり、お昼休憩したり、ブレスレット買ってみたり、パゴダに極限まで近づいてみたり、気になるものを見つけたらすぐに停まれるのでバイクっていいですよね。

帰国後バイク買おうか本気で悩みました(´ー`)

そして、ちょっと地図で場所を確認しようと立ち止まると、ものすごく声をかけられます!

"きれいな夕日見れるとこ知ってるよ"

"上からの景色見たくない?"

"ガイドじゃないからお金はいらないよ"

丁寧にお断り。。今回、一人旅なのでいつもより警戒心MAXで挑みました!

f:id:ongie:20200219094410j:image

一通り遺跡をめぐった後は宿に戻り、バスの時間まで時間があるのでまったりプリッツでもムシャついてました。

横に座ったメキシコ人が、

"日本人か、お前!プリッツ、ムシャムシャしやがって俺は日本が大好きなんだ"

喋りかけてきて仲良くなったのでぜひ渡航の際はプリッツをお忘れなく。(ちなみにサラダ味でした。)

そのままバーでビールを飲み、ほろ酔いでバスへ。

信じられないくらい爆睡できました。笑

お酒の力恐るべし。