世界一のバインミー?!【世界遺産の町ホイアン】

夜になると灯り始めるランタンが美しいとインスタ映えとして女の子たちに人気の場所

ホイアン

さすが、圧倒的女の子の多さ!

アオザイを着ている方がとても多くホイアンの街並みとすごく合っていました!

angie
angie

ベトナムの伝統衣装アオザイ。

”世界一美しい伝統衣装”としても選ばれたことのあるアオザイは、首から下、隅々にわたり採寸をし体のラインが美しく見える衣装だそうです。

次は絶対に着たい!!

市場などにも売っており、その場でお直しできるところもあるそうなので旅行中でも楽しめます(^^)

ベトナムに来たら一度は着たいです!

さて、街ぶら観光の後はお腹を満たしにGo⇒

ここホイアンには

世界で一番美味しいバインミー

があるらしいので行ってきました!

 Banh mi Phuong
  住所 2b Phan Chu Trinh, Cẩm Châu, Hội An, Quảng Nam 560000 ベトナム

バインミーとはベトナム語で”パン”という意味を持ち、フランスパンに、パテ、バター、香草、レタス、ニョクマム、お肉などを詰め込んだベトナム風サンドイッチです。

何を頼むか迷うので、全部入りのバインミータップカムを注文!

一口かじれば、外パリッ中モチッのパンに口いっぱいに広がるベトナム。笑

とにかく美味しい!!

パクチー苦手なのですが思ったより強くなく美味しくペロリです!

お腹も満たし、夕暮れ時のホイアンを堪能。

街全体が夕日色に包まれ、幻想的でした。