世界で最も美しい図書館に選ばれた北投図書館

台北で有名な温泉街 

北投

そこには、世界で最も美しい図書館に選ばれた場所があるというので良く晴れた青空の日に行ってきました!☀

場所


北投駅から歩いて10分程。
温泉街の中心に位置しています。
近くには公園もあり、緑がたくさんで目に優しい(´ー`)

内観



木造づくりの内部には、大きな窓際にはコンセントがついたテーブルがたくさん。緑に囲まれ、そよそよと涼しい風。
最高!!勉強する環境に最適!

angie<br>
angie

最近勉強がおろそかになっている私もよく集中できました('◇')ゞ


混雑具合


私が訪れたのは平日のお昼1時ごろ。コンセントのあるテーブルはほとんど埋まっていましたが、幸運なことに1席だけ確保(´▽`*)

この時間で、この混み具合だったので夕方になると学生さんでもっと人が多くなりそうです。

外の庭に可愛い文字の石がたくさん落ちていました(*'▽')