雨が多い台湾での遊び方

f:id:ongie:20220408121903p:plain

秋に入り、晴れ間もなく雨が多いこの時期。

雨だと外に行きたくない病が発病してしまうのは私だけじゃないはず!!!


どんより気分をどうにかして盛り上げるべく!!重い腰を上げて動き回る私の雨の日の過ごし方☂ どうぞ見て行ってください。

室内アクティビティ


雨の日の公園で散歩するなんてことはしませんよ。風邪をひいてしまいますからね(当たり前)なので、家の中や建物内でできることを順番に紹介していきます(*'▽')

雨の日だからこそ、どんより気分を捨てて楽しみましょーーーー!!

お料理



趣味はお菓子作りです。と言うと高確率で言われる言葉。

「えーーー!すごい女子力高!」

ほめられると嬉しくて舞い上がっちゃうタイプなので、翌週にはお菓子をもって尋ねに行きます(´▽`)ですが、お菓子作りは難しいものではないのです!!

有名パティシエールたちが作る、美しいスイーツたちを食べたい♡となると話は別ですが…。

プリンやクッキー、マフィンなど簡単に作れるスイーツから始めてみるのもアリですね♩

私が良く作るのは、チーズケーキやロールケーキなどの甘々ケーキ系♡ただ、台湾に来てからと言うもの乳製品が恐ろしく高いので買うのを躊躇してしまいますが・・・。
手ごろに買える豆乳などで代用してヘルシースイーツ作りをするのが最近の趣味です^^


外食が安いのでつい外で済ましがちですが、せっかく台湾にいるので台湾ならではの食材を使ってごはんを作ってみるのも面白いです(´▽`)



Netflix



私がイチオシの映画、時間があれば見てみてください。


韓国ドラマのおススメ☆

・キム秘書はいったいなぜ
 私の大好きなキム&キムコンビのキュンキュンドラマ

・ロマンスは別冊付録
 歳の差カップルが始めるキュンキュンドラマ

トキメキ成均館スキャンダル←推推
 少し前のドラマなんですが、男子校に女子が紛れ込み始まるハーレム!きゅんドラ♡大好き過ぎて、4回以上見ました。笑


アクション映画

・ワイルドスピード
 超絶カッコいい車たちが繰り広げる爽快爆走アクション!

・ジャンパー
 いじめられっ子なよわよわ系男子が瞬間移動の能力に目覚め、人生を楽しんでると様々な問題が!スピーディな映画

恋愛映画

・アバウトタイム
 前の時間に戻れる能力を代々受け継ぐ男性が、素敵な女性とめぐり合い幸せな生活が続くかと思いきや人生最大の選択を迫られる。
今の生活の幸せを改めて考えさせてくれる映画で、ほろりすること間違いなし。


Switch




ゲームは時間をつぶすのに最適!ついついやりすぎちゃうので注意が必要(゜o゜)
私が持ってるのはスーパーマリオブラザーズ

angie
angie

DSの頃からお馴染みのゲームなので、もう夢中になって1日ですさまじいスピードでクリアしまくりました(´▽`*)


ショッピング


外出するのは少々面倒ですが、建物の中に入ってしまえばこっちのもんです!たまに雨の日SALEなんかも日本にいる時見たことがありますが台湾でもあるのかな・・・。
デパートに行けば日本のブランドの洋服もたくさん置いてあるし、24時間の本屋さんも!見どころ満載~

台湾の芸術や歴史にふれる


台湾に住んでいると、楽しいところやエキサイティングな場所には行くことが多いのですが、美術館や博物館など有名な場所から小さい場所まで、この秋に行ってみるのはいかがでしょう~~

普段触れることのない芸術に、心を寄せてみるのも面白い一日になるはず♩