台湾の冬は寒い!






台湾の寒さは、なめたらあかん。
沖縄より南にある台湾。
冬なんて無いと思ってました。
パーカー1枚あれば乗り切れる。
そんな甘い考えに喝を入れたい。

台湾は寒いぞ




南の島なのになんで寒いの?



南の島と言っても、海に囲まれているため、海風が冷たい!それに、雨季が多いため風&雨のダブルパンチ!
気温は20度以下まで下がることも多く、体感温度はそれからー5℃。。。台湾の主な移動手段のバイクに跨れば、もっと寒い( ;∀;)
体の芯から凍える・・・。らしい



気温が24℃の時にも、台湾の方はダウンやもこもこアウターを着ている人が多かったので寒さには弱いらしい。私も弱いけど・・・台湾では強い方なのかな(´▽`*)♩


持ってくるべきもの


暖かいアウター

は一枚持ってきてください。
パーカーじゃ足りないっす!!
なめてます。
ユニクロのウルトラライトダウンが最高っす☆
台湾でも来ている方多く見かけます!
雨が多いので撥水加工があれば最強。

ヒートテック
風が強いので、身体に風が入り込まないような服!
密着性の高いヒートテックは最強。


長袖のパジャマ
寒いことを予期していなかったので、半そで短パンのパジャマしか持ってきてませんでした。夜は特に冷えるので、冬仕様のパジャマが必要!

南部はまだマシらしい




特に寒いのは台北
ということで、台北の人は冬になると高雄や台南へバケーションに繰り出すそうです。晴れの日も少なく寒い日が続くと身体もどんよりしてしまうので、場所を変えるのは良い考えですよね(*'▽')

南部の方は台北に比べてそこまで寒くは無いらしいので、冬は是非南部へ向かいましょう!
最南端の墾丁もアリです!