【新北】台北から手軽に行ける龍洞で遊泳

10月に入りましたが台湾はまだまだ暑い。
そんな日には、海に入って浮き輪で泳ぎたいもの!
台北からバイクで1時間。
そこまで遠くなく、さくっと泳ぎたいときにお勧めな場所を紹介(´▽`*)




場所

基隆の下。新北市エリア!
近くには、猫村や、九份もあるのでついでに行くのもアリ!

持ち物


・タオル
・飲み物
・浮き輪

海の近くに機材の貸し出しをしているお店があるので、シュノーケルやダイビングもできます^^


龍洞浮潜へ



透明度が高くて、青い魚もたくさん!
シュノーケルやダイビングしてる方がたくさん
岩場が多いので、サンダルを履いて泳ぎます

実は奥にもスイミングスポットが!




奥に進むと、クライミングスポットらしく素晴らしい筋肉の方たちが颯爽と登っていきます。
大きな岩をよじ登りながら、進んで行くと新たな泳ぎゾーンが出現。深いので飛び込みをしている若者たちが…。音楽もガンガンかかっててパーティー状態でした(*'▽')♩



ここはクライマーたちの練習場?なのか、たくさん人が登っていました(゜o゜)






帰りは、基隆の夜市に寄ってご飯を食べ帰ります^^