台北移民署にてワーホリ延長の仕方

台湾でのワーキングホリデービザ有効期限は
180日+180日=360日
なので、180日を超える前にビザの延長手続きをしなければなりません!

これを忘れると、不法滞在になってしまう可能性が・・・。

ワーホリ延長手続きする場所



私は台北移民署にて手続きしました。
夕方の3時に到着して、まさかの20人待ち!
帰る頃には4時を回っていました(´ー`)

やはり、朝に行く方が早めに済ませられるかもしれません。


持ち物


パスポート原本
パスポートコピー&ワーホリビザのコピー
移民署においてある申請用紙


以上!

パスポートのページとビザページを写真で撮って、1枚のPDFにすると2枚印刷しなくて済むので楽です(´▽`*)


セブンイレブンでの印刷の仕方はコチラから↓
移民署の目の前にセブンがあるので便利です^^


当日の流れ


移民署に入ると番号札と申請用紙を受け取り、記入しながら待ちます。
外国人の窓口は奥の場所、電光掲示板に”何人待ち”&”番号”が映し出されるので自分の番が来ても簡単に知ることができます。

呼ばれたら、ワーホリビザ延長と伝え必要書類を渡す。
後はパスポートに有効期限が書かれたスタンプが押されるので、これで終了です。手続き自体は10分程で終わりました。