あまてらす鉄道 IN 宮崎

      

 あまてらす鉄道

台風の影響で廃線になった旧高千穂鉄道の線路をスーパーカートに乗り巡る30分の絶景の旅。


f:id:ongie:20210115214424j:image

朝一の時刻に合わせて向かいました。

チケットを購入し(往復¥1,500)いざ!

人もそんなにいなくて、隣の人との間隔が広くあり、

ゆったり絶景を楽しむことができました♩

 


f:id:ongie:20210115214530j:image

駅員さんたちが、優しくてフレンドリーで!

「線路堂々と歩いちゃってくださ~い」

「鉄道の前で写真撮りましょうか~?」「別角度からもう一枚!」

鉄道に乗る前から、楽しい気持ちになりました☆

 

トロッコの様な乗り物なので、開放感抜群!

人もそんなにいなくて、隣の人との間隔が広くあり、

ゆったり絶景を楽しめました。

橋からの景色は壮大で、駅員さんが出すシャボン玉も素敵でした♩


f:id:ongie:20210115214453j:image

駅に戻ると、たくさんの人が!

満員電車が苦手な方は、早めに来るのがおすすめです☆