鵜戸神社 IN 宮崎

 

宮崎旅行最終日ということで、早めに起きてホテルについてる露天風呂へ♨

自然を観ながらのお風呂は極楽極楽~♩


f:id:ongie:20210117155613j:image

リフレッシュして、車に乗り込み、いざ!モアイに会いにサンセット日南へ向かっていたのですが、早く着きそうだったので、急遽近くの観光名所へ!


f:id:ongie:20210117155540j:image

鵜戸神社

ここは来るべきです!

海を見ながら石段を下り洞窟の中にある本殿で参拝する珍しい神社。

行くまでの道のりが、階段を登って、トンネルを通って、バスツアーの方々がいたので

一緒について行っちゃいました。

朝一だったからか、そこまで人は多くなく、ゆっくり観光を楽しめました。


f:id:ongie:20210117155702j:image
f:id:ongie:20210117155744j:image

石段を下りてからの本殿周辺はそこまで広くないので、人がたくさんいる時間帯に行くと写真があまり撮れなさそうだなと思ったので、午前9時おすすめです^^

 

サンセット日南から車で10分程なので、セットで観光するのがMUSTですね♩