在宅隔離中にゴミを出す

隔離期間も折り返しに来て残すところ1週間!前半は、友達に進められた「進撃の巨人」を見始めスムーズに時が流れて行きましたが、後半をどう過ごそうか模索中です。

ホテル隔離ではなく借りた部屋にて滞在している場合気になるのは、

ゴミ捨て!

2週間も滞在するとなると、料理したり果物を切るだけでも生ごみが大量に発生。最初は、隔離後に自分で捨てに行く覚悟でしたが、このごみとともに2週間過ごすなんて無理かもと…。虫なんて出てこられたら、気絶します。

ですが、初日の警察からの健康状態確認の電話の際に

「何か手伝えることあったら言ってね~ごみ捨ても行くからさ~」と言われた時は、感激!!

1週間が経ちゴミも増えてきたので、早速お願いすることに♩

私の場合は、電話でお願いした2日後の朝11:00にスタッフが向かうと言われたので、その日までに家の中にある全てのごみを、まとめてドアの前に置いておきました。いつの間にかゴミは無くなっていて、持って行っていただき感謝です( ;∀;)

ごみが無くなると、すっきり~☆

当日来てくれるとは限らないので時間に余裕をもって、電話でお願いする方がいいかもしれません。